【ユニクロ】40代でも使える!「大ヒットバッグ」は買って正解だった

【ユニクロ】40代でも使える!「大ヒットバッグ」は買って正解だった

2023/12/08
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

2024年は年女、現在47歳のサンキュ!STYLEライターマミです。

40歳を過ぎると、「流行のファッションアイテムを安易に使っていいものか?」と悩みますよね。特に、プチプラ商品だったりすると、「年齢に合わないかもしれない…」と尻込みをしてしまいます。

そこで今回は、アラフィフの私が、「世界的に流行しているプチプラバッグ」を使ってみました。

ユニクロの「ラウンドミニショルダーバッグ」

ユニクロのラウンドミニショルダーバッグ

私が購入したのは、ユニクロの「ラウンドミニショルダーバッグ」です。価格は1,500円。このバッグ、「どんな服装にも合い、見た目よりたくさん入って、しかも丈夫」だと、世界で流行しているバッグなんです。しかも、性別に関係なく使えるのも、今の時代に合っていますよね。

流行っているのは知りながら、「流行りすぎているし…。デザインも若いよね?」と、購入は見送っていました。でも先日、期間限定で990円に値下げされていたため、安さに釣られて購入してしまったのです。

色は、白と黒の他に、赤系や青系、黄色系など、なんと12色! せっかくチャレンジするのだから、色も冒険しようと、イエローを選んでみました。派手な黄色ではなく、からし色っぽい雰囲気が、なかなかいい色です。

体に沿う感じが自然でオシャレ

体に沿う感じが自然でいい

まずは片方の肩にかけてみました。体に沿う感じが自然でいいではないですか! 普通にオシャレなショルダーバッグです。色も派手すぎず、いいアクセントになっていますね。「私には若すぎる?」なんて思っていましたが、思っていたよりいい感じです。

ボディバッグ風に使ってもいい感じ

ボディバッグ風に使ってもいい感じ

斜め掛けにして、ボディバッグ風にしてみました。これも結構いい感じです。黒いコートに合わせてみましたが、これまた黄色いバッグがファッションポイント的な感じに。

ショルダーを短めにしたことにより目線が上に上がり、ちょっとスタイルアップもできているかも? ストラップの長さは62~116cmで調節ができますから、長く伸ばせば斜めがけポシェットのようにもなりますよ。

荷物も結構入る!

荷物も結構入る

このバッグ、サイズは横28×縦17×マチ10cmと、パッと見た感じは結構小さいのです。でも、荷物を入れてみると、思っているよりも入る!

いつも使う、財布、防災ポーチ、ハンカチ、スマホ、モバイルバッテリー入りのポーチがちゃんと全部入りました。

パンパンに入れてもかわいい

また、パンパンに荷物を入れても、コロンとした見た目だから、変ではないのです。荷物が少なくても、くったりしていい感じだし、パンパンでもかわいい。これって、なかなかないですよね。

バズるワケがわかった!色違いも欲しい~

世界中でバズっているこのバッグ、「そんなにいいの?」なんて、しばらく横目で見ているだけでした。使ってみると「もっと早く買えばよかった」と思う結果に。見た目もいいし、荷物も入るし、しかも軽いんですよね。やっぱり、大流行するにはちゃんと理由があります。ひとまわり大きいサイズや、他の色も欲しくなってしまいました。これは、40代も使える、買って損のないアイテムですよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年の元家政婦。主婦力で稼ぐ「プロ主婦」を自称。1976年生まれの47歳で、現在若干ファッション迷子中です。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中