ダイソーのモバイルチェーン(パール調、120cm)

ダイソーからも出た!「パールの上品スマホストラップ」が高見え!

2023/11/20
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴23年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

スマホのショルダーストラップは、100均アイテムでも定番化しつつあるアイテムですよね。最初に発売されたヒモタイプ以外にも、様々なデザインが仲間入りしています。

そこで今回は、ダイソーで見つけたおしゃれなスマホストラップをご紹介します。

ダイソーにもあった!パールのショルダーストラップ

パッケージ入りダイソーのモバイルチェーン(パール調、120cm)

ご紹介するのは、ダイソーの「モバイルチェーン(パール調、120cm)」です、価格は220円。

ヒモタイプのショルダーストラップは、ちょっとカジュアルなイメージがあり、服の雰囲気によっては使いにくいもの。パールのチェーンなら、上品でキレイめな恰好にも使えると、最近人気ですよね。

そのパールのショルダーストラップが、ついにダイソーからも販売されました!しかも220円とは、さすがダイソーですね。

ゴールドの金具とパールの見た目が高見え

ゴールドの金具とパールの見た目が高見え

「激安だから、どうせ安っぽく見えるんでしょ?」なんて思ってしまいます。でもこれが、全然安っぽくはないんです。

まず、ゴールドの金具が、高級感あり。また、細長いタイプのフックではなく、丸っこい形になっているのが、アクセサリー的な雰囲気を出してくれています。

パール自体も、「いかにもプラスティック」といった感じはありません。もちろん、フェイクパールとはわかりますが、テカテカしすぎない上品さがありますよ。パールも約4mmのサイズで大きすぎず、さりげなく使えます。これは本当に、「大人でも使えるな」という感じです。

ストラップシートもついている

ストラップシートもついている

「220円だし、ストラップだけでしょ?」と思っていたら、なんとストラップシートもついていました! 

このシートもちょっとワザありで、チェーンをひっかけるところが、ゴールドの金具になっているんですよね。100均のストラップシートは、ハトメの穴が開いているタイプや、ループになっているものが多いのです。金具つきはあまり見かけません。

チェーンのフックと同じ、ゴールドの金具がシートにもついているのも、高見えポイントのひとつですよ。

220円とは思えない!持っていない人はぜひ!

ストラップシートもついたパールチェーンが、220円とは本当にビックリの価格。しかも、ゴールドの金具で安っぽさもありません。パールのショルダーストラップを持っていないなら、ぜひ買って欲しいアイテムです。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線でも、100均商品を厳選しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中