【ダイソー】3通り使えてオシャレなのに220円のあったかアイテムがイイ

【ダイソー】3通り使えてオシャレなのに220円のあったかアイテムがイイ!

2023/12/02
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

今年は暖冬とはいえ、本格的に寒い季節になってきましたね。そこで気になるのが、マフラーや手袋などの防寒具。

そこで今回は、ダイソーで見つけた「オシャレかつ便利なあったかアイテム」をご紹介します。

ケーブル編みがオシャレな手袋

ケーブル編みがオシャレな手袋

ご紹介するのは、ダイソーの「タッチ手袋」です。価格は220円。ケーブル編みのデザインがオシャレで、とても100均商品には見えませんよね。

私は、グレーっぽくも見えるサックスブルーを購入しましたが、他にもくすみカラーの大人っぽいピンク、からし色っぽいマスタードイエローがありますよ。220円ですから、迷ったら複数買いもありですよね。

親指と人差し指はスマホ仕様

「タッチ手袋」という名前の通り、人差し指と親指の先は、タッチパネル対応になっています。手袋をしたまま、スマホやタブレットの操作もできますよ。

3通りの使いかたができる!

ハンドウォーマーとして

「ダイソーで220円の手袋って、ちょっと高いかな?」と思うかもしれません。でも、この手袋は3通りの使いかたができるんです。

手袋とハンドウォーマーがセットになっているため、別々で使えます。それほど寒くないときや、指先を出して作業などをしたい場合は、ケーブル柄のハンドウォーマーとして。これだけでも結構オシャレですよね。

手袋だけで

スッキリと手袋だけで使いたい場合、ハンドウォーマーを外せば、シンプルな雰囲気になりますよ。手首の下まですっぽり覆ってくれる長さなので、上着の袖から冷気が入ってくるのを防いでくれますね。

手袋とハンドウォーマーをセットで使う

手袋の上にハンドウォーマーを重ねて使うと、よりあたたかく、さらにオシャレ感が増します。気分や服装、寒さなどに合わせて使い分けられて便利です。

サイズは、手袋が約8.2×19cmでハンドウォーマーが約9×12cm。普段Mサイズの手袋を着用している私が、ちょうどいいなと思うサイズ感です。

220円に見えない高見えなアイテム

ケーブル柄のオシャレな見た目で、さらに3通り使えて220円とは、さすがダイソー。お値段以上に見える高見えアイテムですよね。しかも、タッチパネル対応で便利ですよ。この冬大活躍間違いなしですね。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線でも、100均商品を厳選しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は、掲載当時の情報です。

計算中