【ダイソー】オシャレで便利でいろいろ使える!この冬GETしたいアイテムはコレ!

2021/10/28
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

今は100均にもアクセサリーなどのおしゃれグッズが充実していて、「これが100円?」とビックリするようなものもありますよね。

そこで今日は、この秋冬に超使えるファッションアイテムをご紹介します。

ゴールドの金具が高見えな「ストールクリップ」

ご紹介するのはダイソーの「ストールクリップ」です。ゴールドの金具がしっかりした作りで、見た感じ100均の商品とは思えませんよね。価格はもちろん110円です。

裏にクリップが付いていて、ストールを挟んで使うことができますよ。

金具タイプのものとダッフルボタンタイプのものがあり、両方ともきちんと前で開け閉めできるつくりになっています。

きちんと開け閉めできます

ストールのズリ落ちをおしゃれに防げます

ストールを肩掛けにしていると、いつのまにかズリ下がってきてイライラすることがありますよね。そんな時にこのストールクリップで前を留めれば、ズリ落ちをおしゃれに防げます。

また、ボタンのない羽織りタイプのカーディガンを留めたりにも使えますよ。アクセントにもなり、いつものカーディガンも違った印象になりますね。

シンプルなバッグにつけてもステキ

バッグチャーム代わりに使ってもステキです。「このバックもちょっと飽きたかな?」という時にもいいですよね。

ファスナーなどのないバッグの入り口を留めるのにも使えます。シンプルなバッグがちょっとおしゃれになりますね。

マフラーにも使える

ストールだけでなく、もちろんマフラーに使ってもOK。シンプルに巻いたマフラーにアクセントとしてつけてもかわいいですね。

また、外したマフラーを落とさないようにバッグに留めておきたいときにも便利です。うっかりマフラーを置き忘れてしまった!という事態も防げますよ。

アイディア次第でいろいろ使えそうです!

ストールのズレ落ちを防ぐだけでなく、ファッションのポイントとしても使えるストールクリップ。クリップで挟むだけと使い方も簡単ですから、アイディア次第でいろいろな使い方がひろがりますね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中