この値段でホントにいいの?シンプルかつ機能的なダイソートートバッグが最高!

2021/10/03
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

日常使いするバッグは、荷物がたくさん入るけれどコンパクトで、見た目はシンプルかつオシャレなのがいい!でも、価格はリーズナブルに抑えたいな~なんて思いませんか?

そんな思いをかなえてくれるバッグが、なんとダイソーにあったんです!

ダイソー「トートバッグ」

ご紹介するのはダイソーの「トートバッグ」です。見た目はシンプルなキャンバス地のバッグ。

どんな服にも合わせやすそうなバッグではありますが、パッと見は「まあ普通かな。どこにでもありそうじゃない?」とも感じます。でも、使ってみればその実力がわかりますよ。

マチが大きく仕切りやポケットがついている!

バッグの中を広げてみると、まずマチが大きい!そして、ポケットや仕切りがついています。

このトートバッグ、縦約20cm横約21cmマチが約15.5cmというサイズ。見た目は結構コンパクトです。ですが、このマチと仕切りのおかげで、かなり荷物が入りますよ。

水筒からウェットティッシュまでラクラク入る!

普段持ち歩いている荷物をダイソートートバッグに入れてみました。

スマホは仕切りのポケットがジャストサイズ!水筒も左下の仕切りにピッタリ入ります。ハンドタオルや防災ポーチ、マスクケースや財布にペンケースなど、全部入ってさらにまだまだ入りそう。

仕切りのおかげで荷物も見やすく、サッと取り出しやすい!バッグインバッグとして使ってもよさそうですね。

シンプルでコンパクトだから持ちやすい

たくさん入りますがそれほど大きくなく、デザインがシンプルなのでどんな服にも合いそうです。

持ち手が長めなので、コートなどを着ていなければギリギリ肩掛けもできますよ。

ハンドルカバーやチャームを付けたりすればまた違った感じになりそう。シンプルだとアレンジもできるのがいいところです。

コスパも使い心地も最高!ダイソーへ急げ!

こちらの商品、気になる価格は330円です。売り場で見た時、「少なくとも550円はするよね?もしかしたら1000円商品?」と思いながら値段を確認してビックリ。即決でレジへ走りました。

使い心地も最高で、これは人気が出そうな予感。気になる方はダイソーへ急いでくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中