【ダイソー】痒い所に手が届く!スマホ充電のコンセントがスッキリ!

2021/10/25
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

高校生と幼稚園児の子どもがいるサンキュ!STYLEライターマミです。

家族ひとり一台スマホ所持も当たり前になってきましたね。さらに学校で使うタブレットなどもあると、コンセントや充電器がゴチャゴチャしてきませんか?

そんなときにピッタリなスマホ充電グッズを、100円ショップダイソーで見つけました!

ケーブルをまとめられてスマホも置ける「充電器ホルダー」

ご紹介するのは、ダイソーの「充電器ホルダー」です。価格は110円。

ACアダプターを差し込んで使えば、ケーブルをまとめられるだけなく、上にスマホも置けますよ。コンセント周りがスッキリスマートになります。

簡単に使えて即スッキリ!

さっそく使ってみました。パッケージにはiPhone対応とありますが、ACアダプターさえこの形に合えば、他のスマホでも使用可能ですね。高校生の息子が使っていたAndroidを充電してみました。

実は我が家、本来の充電場所は他にあり、スマホやタブレットをまとめて置いてあります。しかし、充電したい人が重なると全部置くことができないのです!

そんなときにいつも息子がスマホを床置きにするのが気になって気になって。いつか踏んでしまいそうと思っていたところに、こちらを発見して即買いしたというわけです。

スマホの床置きが解消できました!

気になっていたスマホの床置き。110円のダイソー商品でスッキリと解消できました。痒い所に手が届くような商品に、「さすがダイソー!」と思わずにはいられません。寝室など他の部屋用にも買い足そうかな?と思っています。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中