なんだか楽しく掃除ができる!手に〇〇をしたらそのまま色々拭ける!

2021/11/15
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

ついつい面倒に感じてしまう掃除。ラクに、しかも楽しくできたらいいな~と思いますよね。

今日は、そんなときにおすすめなお掃除グッズをご紹介します!

「軍手」が掃除に使える!

楽しく掃除ができるおすすめグッズ、それは「軍手」です。

「あ~手が汚れたり傷ついたりしないためね」と思いますか?でも、違うんです。軍手を雑巾代わりに手にはめて、そのまま色んなところをナデナデふきふき。

それで楽しく掃除ができちゃいますよ!

手の感覚そのままに細かい掃除ができる!

軍手は、雑巾よりも厚さがなく、手にフィットするので手の感覚そのままで掃除ができます。

テレビの画面や照明などはもちろん、スイッチやピアノの鍵盤などの細かいところの掃除も簡単。

手でそのまま触って掃除をするのはなかなか面白い!ちょっと楽しく掃除がすすみますよ。

子ども用の軍手があればお手伝いにも

子ども用の軍手が用意できれば、お手伝いにも使えます。

手袋でそのまま掃除をするのは、大人よりも子どもの方が楽しく感じるのでは?きっと喜んでお手伝いをしてくれますよね。

子ども用軍手は100均でも購入可能ですから、気軽に試すことができますよ。

テレビで話題のサトミツさんも推奨しています

軍手を雑巾代わりにする方法は、テレビで話題のお掃除マニアでお笑い芸人、サトミツこと佐藤光春さんも推奨していますよ。

簡単でシンプル、しかも効率のよい掃除方法が書かれているサトミツさんの「感動の掃除術」という本の中でも紹介されています。この本もとってもおすすめです!

掃除をラクに楽しくしよう!

掃除というと、きちんとやらなくては!と思ってしまうものですが、簡単でラクにキレイになるならその方がいいですよね。

軍手掃除は結構楽しくて、一度手にはめて部屋を拭き始めると「もっと拭くとこないかな?」なんて掃除する場所を探しはじめたりしてしまいます。ぜひ一度ためしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中