【ドンキ】袋のまま入れるだけ!つけ置きもいらない洗たく槽クリーナー

【ドンキ】袋のまま入れるだけ!つけ置きもいらない洗たく槽クリーナー

2023/11/28
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

食品や日用品が安くて人気のドン・キホーテ。オリジナルブランドの情熱価格が話題ですよね。ドンキの情熱価格には、洗剤やお掃除グッズもたくさんあるのをご存じですか?

今回は、ドンキの掃除グッズマニアとしてテレビにも出演した私が、ドンキの便利なお掃除アイテムをご紹介します。

情熱価格「酸素系洗たく槽クリーナー」

ドン・キホーテの酸素系洗たく槽クリーナー

ご紹介するのは、ドン・キホーテの情熱価格「酸素系洗たく槽クリーナー」です。価格は437円(店舗や時期によって価格は変動する場合があります)。

こちらは、洗たく槽の汚れを取ってくれる洗剤。洗たく機を長く使っていると、洗ったのに嫌な臭いがしたり、ワカメのようなカビが出てくることってありますよね。

そんな汚れを、簡単にキレイにしてくれる、洗たく槽専用のクリーナーなんです。また、酸素系なので、塩素系のように臭いが強くないのがいいですよ。

1袋で2回分が入っている!計量の手間もない

1袋に2回分入っている

洗たく槽クリーナーは、だいたい1袋が一回分で使い切りのものが多いですよね。ドンキの洗たく槽クリーナーは、2回分入っているんです。まず、お得!

1回分ずつ小分けにされており、計量の手間もありません。1回につき、1個使えばいいだけだから、わかりやすいですよね。パッケージにはジッパーがついているので、残りを取っておきやすいですよ。

袋のまま入れるだけ!つけ置きもいらない

袋のまま入れるだけ!

使いかたは簡単で、そのまま洗たく機に入れて、標準コースで回すだけ。袋は水に溶けだすので、袋を破って中身を出す必要はありません。

通常、粉タイプの洗たく槽クリーナーだと、水を溜めた状態で一度運転を止めて、つけ置きをする場合が多いですよね。でも、ドンキの「酸素系クリーナー」なら、その必要もありません。つけ置きなしで、ちゃんと汚れが取れますよ。

縦型とドラム式、どちらの洗濯機でも使用可能です。洗たく槽がきちんと洗えるように、水量を多く設定してくださいね。

即効型で使いやすい

ドンキの「酸素系洗たく槽クリーナー」は、2回分入っているのに計量の必要がなく、つけ置きもいりません。ポン!と入れてピッ!とスタートさせるだけ。発砲パワーで汚れを落とす力の強い酸素系漂白が原料だから、即効洗浄なんです。簡単に使えて効果が高いですから、ぜひ使ってみてくださいね。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年の元家政婦。主婦力で稼ぐ「プロ主婦」を自称。保有資格は家事クリエイター(料理科目・掃除科目)、家庭料理スペシャリスト。ドンキの掃除グッズマニアとしてテレビ出演の経験あり。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

計算中