お家で簡単!「バターチキンカレーのルー」がついに出た!

2020/09/13
  • 音大卒で元家政婦で今は主婦。園児と中学生の年の差兄妹の母。主婦歴20年でハンドメイドも大得意。もっと見る>>

カレー大好き主婦のサンキュ!STYLEライターマミです。
バターチキンカレーっておいしいですよね!家でも作れたら嬉しいけれど大変そう。
そんなあなたに朗報です!今日はついに発売された「バターチキンカレーのルー」をご紹介します。

こくまろバターチキンカレー

2020年9月7日に発売されたばかりのカレールー「こくまろバターチキンカレー」です。

【商品詳細】
ハウス食品「こくまろバターチキンカレー」甘口
参考希望小売価格 230円(税抜き)
内容量 148グラム
4皿分のルー×2が入っています。

バターチキンカレーが20分でできちゃう!

作り方は簡単です。

1 玉ねぎと鶏もも肉を切って炒める
2 水を入れて煮る
3 火を止めルーを入れ溶かす
4 牛乳を入れて煮込む

とっても簡単に、材料を切ってから仕上げまで20分程度でバターチキンカレーが出来上がりました!
※詳しい作り方はルーの箱に書いてあります。

ご飯にかけたらもちろんおいしい!

さっそくご飯にかけて食べてみます!
食べる前に、もう香りからして「バターチキン」のあの香り~!期待が高まります!

食べてみると、、
ちゃんとバターチキンカレーです!!とっても食べやすくておいしい!
スパイスの香りが効いているけれどマイルド。家で簡単に作ったとは思えない味です。

ナンにつけてもおいしい~!おうち外食も楽しめる!

せっかくなので、ナンも作ってみました。
もちろん、ナンにも合う~!!ご飯もおいしいけれど、ナンで食べるとより本格的で「お家でお店気分」が味わえますね。
流行りの「お家外食」にもいいのではないでしょうか?

辛くないので家族で楽しめます

本格的な香りと味ですが、辛くなくマイルドなので、小さなお子さんにも食べやすい味です。我が家の幼稚園児の娘も喜んで食べていました。大人から子どもまで家族で楽しめるカレーだと思います。

いつものカレーもいいけれど、たまにはお家で「バターチキンカレー」もいいですよね。

ルーを使って簡単に本格的なカレーを作ることができるのはうれしい限り。おすすめのカレールーです!

■記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で家政婦経験ありの主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中