ポーリッシュポタリーのカップでお家時間が本当に充実しています

2020/09/12
  • 音大卒で元家政婦で今は主婦。園児と中学生の年の差兄妹の母。主婦歴20年でハンドメイドも大得意。もっと見る>>

ポーリッシュポタリー大好き主婦のサンキュ!STYLEライターマミです。

主婦の日常で、家事が落ち着いた後にほっと一息するティータイムは至福の時間ですよね。
そんなときに私が使っている「家時間が充実する神商品」をご紹介いたします!

もちろん「ポーリッシュポタリー」のカップ!

以前にもサンキュ!STYLEでご紹介したことのある「ポーリッシュポタリー」のカップをご紹介します!
(以前の記事はこちらです↓)

朝、夫と息子が出かけて、娘を幼稚園に送って行き、ザーッと掃除をしたら、コーヒーを淹れ休憩。それが私の楽しみです。

コーヒーをひとりでゆっくりと飲む。
娘が幼稚園に入るまではそんな時間もなかなかなくて、それだけで贅沢な時間に感じます。

そして、そんな時間を可愛い「ポーリッシュポタリー」のカップと共に過ごすのが本当に幸せ。
お菓子などは食べずにコーヒーだけを飲むのですが、ポーリッシュの可愛い柄を見ながらゆっくり飲みます。

形が特徴的

ポーリッシュポタリーのカップにもいくつか形があるのですが、一番代表的なのが「リップマグ」と言われている、壺のようなこの形のものです。

口にあたる角度が絶妙で飲みやすく、上が少しすぼまっているのは、温かい飲み物を冷めにくくする工夫なんです。

ひとりでゆっくり飲んだり、PC作業をしながらチビチビ飲んだりするときにもコーヒーが冷めにくくてうれしい!

そして何より、ぽってりとした愛らしい形がなんとも言えません。

柄の種類が豊富!

ポーリッシュポタリーにはとても沢山の柄があります。さらに、新作も次々と登場しているので、あれも可愛いこれも可愛いと集めだしたら本当にキリがありません。ポーリッシュポタリー沼にハマってしまいそうになります。(いや、もうハマっているのかな?)

でも、毎日「今日はこの柄にしようかな?こっちかな?」と選ぶ楽しみがあって、ひとりのティータイムが充実したものになります。

細かく繊細な柄

細かく手描きされたり、内側にまで柄が描かれたりしている繊細な柄のもの

ハートや星柄なども

ハートや星柄などのキャッチーなものもあります。
これは幼稚園児の娘も使いたがるので、取り合いになることもありますよ。

ガンガン普段使いにしています!

お気に入りで大切なポーリッシュポタリーのカップたちですが、私はガンガン普段使いしています。幼稚園児の娘も中学生の息子にも使わせています。

物を少なくしよう!という世の中の流れに逆らって、カップばかり集めてしまっているのですから、大切にしまっていてはかえってもったいない!毎日ガンガン使ってこそだと思っています。

今では息子さえ「食器って大事だよね~。好きな食器で食べると美味しいよね」なんて言ってくれます。

私にとって「ポーリッシュポタリーのカップ」は、「家時間が充実する神商品」です!

■記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で家政婦経験ありの主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中