ネクストタピオカ!お店みたいなバナナジュースをお家で作ろう!

2020/10/12
  • 音大卒で元家政婦で今は主婦。主婦歴20年、園児と中学生の年の差兄妹の母。2級家事クリエイター(料理・掃除科目)の資格を保有。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

最近はバナナジュースがブームのようですよね。巷では、タピオカドリンクの次はバナナジュースだ!と言われているようです。

タピオカと違って、バナナジュースは自宅でも簡単に作れますよ!ちょっとこだわって、お店みたいなバナナジュースをお家で作ってみませんか?

お店みたいなバナナジュースの作り方

材料

バナナ 小2本(写真くらいの大きさ。大きなものなら1本でも)
牛乳  120CC

材料はたったこれだけです!シンプルイズベスト。
とてもシンプルなので、バナナ自体の味が、できあがりにものすごく影響します。
写真のように黒い点が出るくらいよく熟したものを使ってくださいね。

1.バナナを凍らせる

まずは、バナナを1センチくらいの輪切りにしておきます。それをラップに包むか、ジッパー付き袋などに入れて凍らせます。
カチカチに凍るまで、3時間以上凍らせてください。朝に飲みたい場合は、前の晩に冷凍庫に入れておけばOKですね。

この、「凍らせる」という作業がとても大事なので、必ず凍らせたバナナを使ってくださいね。

2.ミキサーにかける

凍らせたバナナと牛乳120ccをミキサーに入れてミキサーを回します。この時、必ず氷を入れられるミキサーを使ってください。
氷が砕けないミキサーの場合はミキサーが故障する場合があります。

牛乳が少なめなので、最初はミキサーが若干回しにくいかもしれませんが、その場合は、一旦開けてスプーンなどで少し混ぜてみてください。

スムーズにミキサーが回るくらいまでになったら完成です!できたてがおいしいので、できたらすぐ飲んでくださいね。

いかがでしたか?

一旦凍らせたバナナをミキサーにかけるのが、お店のバナナジュースのようになるコツです。
シェイクのようなスムージーのような、とても飲みやすいバナナジュースになりますよ。
とろみがあるので、ぜひストローで飲んでみてくださいね。

ミキサーさえあれば簡単にできますので、ぜひお試しください。

■記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で家政婦経験ありの主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中