【ダイソー】元家政婦ゴリ押し!神だと思う揚げ物便利グッズはコレだ!

2021/03/20
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

育ち盛りの中学生男子がいる我が家では、揚げ物も大量です。一度に揚げきれずに何度かに分けて揚げることも多いのですが、そんな時に非常に便利なグッズがダイソーにあるんです!

二重カス揚げ

私のゴリ押し揚げ物グッズ、それはダイソーの「二重カス揚げ」です。何度かに分けて同じ油で続けて揚げ物をする場合、二回目以降の油には揚げカスが残りますよね。きれいに取り除かなければ、衣にカスが付いてせっかくの揚げ物が焦げてきたりしてしまいます。

そんなとき、カス揚げを使って揚げカスをすくい取ると思いますが、目が粗いものも多く、細かいカスは残ってしまいがちです。その点この商品は、網が二重になっており、通常の物より目が細かくとても便利です。大きさも直径11センチと使いやすいほどよい大きさですよ。

細かいカスもよく取れる!

大き目の揚げカスから細かいものまで取れる

天ぷらやフライの揚げカスは、そんなに細かくないので割と取りやすいのですが、から揚げの衣のカスなどは細かく取りにくいですよね。二重カス揚げなら細かいものまですくい取れ、油をキレイにできますよ!使った油を濾すときにも使えて重宝します。

ありがとうダイソーさん!

何度も買い替えながら愛用中

これがいつでも110円で買えるなんて、ほんっとにありがたい。使いまくってダメになったらまたすぐ買える!という安心感。いつまでも定番商品でいてくれることを願っています。贅沢を言えば、もうちょっとだけ柄を長くしていただけたら最高です!

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中