GWは朝からおうちカフェ!のんびりな朝を楽しもう!

2021/04/25
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

もうすぐGWですね。残念ながら今年はお家での連休となりそうです。そこで今日は、GWにもピッタリな、我が家の休日の朝のお楽しみをご紹介します。

おうちカフェをする

今朝は小倉トーストでした

平日は朝は、出かける時間もバラバラで、家族で一緒には朝食をとっていません。休日は、みんなそろってゆっくり食べられるため、丁寧にコーヒーを淹れてみんなでおうちカフェを楽しむことにしています。

朝からジャンクや甘いものもOK!

アメリカンドックやアイスのせパンケーキもOK!

普段なら、「朝からそんなの食べちゃダメ!」というような、ちょっとジャンクな食べ物や、甘いものもOKにしています。自宅でも、ちょっと特別な非日常気分が味わえて楽しいですよ。ダラダラ朝寝も防げます。

朝からドーンとドーナツ!

我が家の子ども達は、豆腐ドーナツが大好きなのですが、休日の朝からドーンとドーナツをたくさん揚げることもあります。

食器はお気に入りのもので

こんなにあっても結構すぐなくなります!

朝食の内容だけでなく、食器もこだわります。大好きなポーリッシュポタリーの食器を、柄を選んだりコーディネートを考えながら使います。これもまた楽しい!

いかがでしたか?

厚焼きパンケーキやスコーンも

ささやかな楽しみですが、朝から家族一緒に甘いものを食べたりするのはとっても幸せです。ドーナツやパンケーキを娘や息子と一緒に作るのもまた楽しいもの。簡単にできる私のおすすめのお楽しみです。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中