【ダイソー】メガネ愛用者はぜひ使って!これ一つでアレが解消!

2021/05/22
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

マスクの生活はまだまだ続きそうですが、マスクとメガネの両方を耳に掛けると、メガネが滑って落ちてきてしまうことはありませんか?今日は、そんな時に便利な100均グッズをご紹介します!

ダイソーのメガネストッパー

メガネのイライラ解消グッズ、それはダイソーの「メガネストッパーひっかけ型」です。価格は2個入りで110円。材質はシリコーンエラストマー。約4~10mmまでのフレーム太さに対応しています。

使い方は?

使い方は簡単です。眼鏡のフレームをよく拭き汚れを落としてからメガネストッパーを差し込み、耳に合わせてストッパーの位置を調節するだけ。後は普通に眼鏡をかければOK。シリコンなので柔らかく、耳にあたっても痛くありません。また、しっかり止まってくれるので、知らない内にストッパーが外れてしまうということもありませんよ。

下を向いても落ちてきません

マスクを着けた上にストッパーを付けたメガネをかけて下を向いても、全く眼鏡が落ちてきません!!マスクを着けていない時でも、メガネはだんだんとズレてきたりするものですが、このストッパーを着ければメガネのずれ落ちが全くありません。たった110円でこの効果は素晴らしいと思います。

いかがでしたか?

マスクを着けた上にメガネをすると、マスクのゴムの上でフレームが滑ってしまい、下を向いた時にメガネが床に落ちてしまうこともありました。そうでなくても、パソコンをしたり本を読んだりの際にメガネがだんだんと下がってくるのは地味なストレスですよね。110円のストッパーひとつでズリ落ちストレスから解放されるなら、もっと早くに買えばよかった!と思った商品でした。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中