【ダイソー】ふわふわバターで幸せ感!今更ですがアレ買いました!

2021/05/23
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

我が家の朝食はだいたいトーストなのですが、いつもバターを冷蔵庫から出し忘れてしまい、硬く塗りずらいバターと格闘していました。ですが、ついにアレをゲットして塗りにくいバターとさよならしました!

ふわっとバターナイフ

私がゲットしたのは、ダイソーの「ふわっとバターナイフ」です。価格は220円。以前からある有名な商品ですよね。知ってはいたのですが、なんとなく買わずにいた私。これがやっぱり評判通りに使いやすいのです!!

硬いバターもスッと取れる

冷蔵庫から出したばかりのバターは、塗る以前に使う分を取り分けるだけでも大変ですよね。このバターナイフは、表面をなでるだけでスーッとバターを取ることができます!「パッケージの通りだ!」と感動するくらい。にゅるにゅる出てくるバターもちょっと面白くて、何度もやりたくなってしまいますよ。

ふわふわ感も美味しい!

とても簡単に、塗りやすく溶けやすいバターの状態になりますが、塗りやすいだけでなく、ふわふわの食感がまた美味しいのです。トーストにバターを普通に塗るよりも、バターそのものの味が楽しめます。溶け切っていないフワっとしたバターが、くどさを感じさせずに美味しい!ちょっとクセになる美味しさで、ついたっぷりのせてしまいたくなります。

いかがでしたか?

パンケーキにもおすすめ

もう定番商品となっている「ふわっとバターナイフ」 そんなにいいのかな?と思っていましたが、使ってみれば納得の商品でした。「あったら便利はなくても困らない」とは言いますが、あれば確実にトーストの満足度が上がるかも?朝食がパン派なら、買って損はない商品です!
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中