【OKストア】本格フォーが3分で!しかも安い!買うしかない!

2021/05/24
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

一人で食べるお昼ご飯など、簡単に済ませたい時にインスタント麺は便利ですよね。今日は、最近話題の「OKストア」で見つけた、インスタントなのにに本格的で激ウマな「フォー」をご紹介します!

ミコエム ベトナム・フォー

激ウマのインスタントフォー、それは「ミコエム ベトナム・フォー」です。OKストアで会員価格62.64円で販売されています。(非会員及びカード払い価格は63.72円)激安です。

パッケージからして本格的なデザイン!袋入りの麺ですが、なんと茹でずに作ることができるんです。

作り方

麺と調味料などを取り出し器へ入れる

まずは袋を開け、丼などに麺とスープなどの調味料、そして乾燥パクチーなどの具も封を開けて一緒に入れます。

お湯をそそぐ

袋の中身を全て入れた丼に、お湯を400cc注ぎます。

蓋をして3分待つ

ストウブの蓋がちょうどよかった!

鍋の蓋やお皿などで蓋をして、3分待ちます。

出来上がり!

3分待って蓋を取ればできあがり!きれいなスープと透明な麺で、インスタントとは思えない仕上がり!お湯を入れるだけでこれが出来るなんてビックリです。

味ももちろんとっても美味しい!!深みのあるチキンスープに、パクチーやナンプラーの風味でエスニック感もちゃんとあります。でも、クセは少なく誰でも食べやすい味だと思います。麺もツルツル食感の良い麺でとても美味しい。エスニック料理店で出てきても不思議ではないかも?と思ってしまうクオリティです。

いかがでしたか?

玉子や野菜をトッピングして食べました

安さに釣られて買ってしまった激安インスタント麺。「こんなの美味しいのかな?」と思いましたが、大当たり!自分では作れない、とっても美味しいフォーでした。エスニックが恋しいけれど、子供は食べないので食べに行けないという時にもすぐに食べられます。我が家の買い置き食品に仲間入り決定です!
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中