【100均ネイル】まさかの330円ネイルライトが超使える!

2021/05/29
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

そろそろサンダルの季節がやってきますね。サンダルをおしゃれに履くためにはフットネイルが必須。今年はどうしようかな?と考えていたら、100均でちょうどいいものを見つけました!

ワッツのネイルライト

100均で見つけたちょうどいいもの、それはワッツの「UV-LEDネイルライト」です。価格はなんと330円。破格です!100均にLEDのネイルライトがあるなんて!ジェルネイルだけでなく、レジンクラフトにも対応ではありませんか。見つけてすぐにレジへ走りました。

開封してみます

箱の中には、ネイルランプ本体と、USBケーブルが入っていました。電池タイプではなくケーブル付きなのはありがたいですね。本体は折り畳み式で、厚さは最大1.5cmほど。大きさも約13cm×7cmくらいのコンパクトな大きさです。手は入るとしても足は入るのか?少し心配な大きさではありますね。

フットネイルをしてみた

心配だった「足が入るのか?」問題でしたが、きちんと足も入りました!タイマー付きで、普通に押せば45秒、長押しで60秒で自動でライトが切れる仕組み。自分で時間を測る必要がないので便利ですね。

きちんと固まりました!

一番気になるのは、「ちゃんとジェルが固まるの?」ということですよね。今回、ベース、カラー×2回、トップコートという順番で60秒ずつライトを当ててネイルをしましたが、きちんときれいに固まりました!これはいいですね~。

ジェルネイルも100均で

今回は、ジェルネイルも100均のものを使ってみました。セリアの「カラージェルネイル」です。LEDライト対応で110円。信じられない安さです!今までも何度も使っていますが、不便に感じたりすることは全くなく、むしろマニキュア感覚で塗りやすく使いやすいジェルだと思います。

いかがでしたか?

「ジェルネイルをしたいけれど、サロンに行く時間やお金は取れないかも?」と思う方でも、100均ネイルなら気軽にチャレンジできますね。ジェルが固まる時間も短いので、マニキュアが乾くのを待つよりも早いかも?と思います。気軽にセルフネイルをしてみたい方におすすめですよ。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中