マスクを探すならダイソーへ行け!不織布みたいな冷感マスクが超使える!

2021/07/06
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

夏用マスクの新商品が次々と発売されていますね。100円ショップダイソーにも、またまたすごいマスクが登場していました!

冷感マスク

ダイソーの「冷感マスク」をご紹介します。こちらは使い捨てではなく、洗って繰り返し使えるタイプ。今までの洗える冷感マスクは立体的なものが多かったのですが、こちらはプリーツタイプ。三層構造で、細菌や飛沫、ほこりなどを99%カットしてくれます。価格はなんと!2枚入りで110円です。1枚入りと思っていたら、まさかの2枚入りにビックリしました。

まるで不織布マスク!

開封してみると、まるで不織布マスクのような見た目です。洗える冷感マスクがいいけれど、見た目は不織布の方がいいなと思う方にはピッタリではないでしょうか?1枚ずつ個装されているので、携帯用としても便利です。

ワイヤーも入ってる!

不織布マスクのようです

さっそく着けてみました。ノーズワイヤー入りで、ぴったりフィットします。着けた感じは本当に不織布マスクのよう。パッと見た感じは布マスクには見えません。しかしサラッとひんやりした生地で、肌触りは不織布とは全然違います。真ん中にもワイヤーが入っている為、口のあたりに少し空間ができるのもいいですね。耳ゴムも太く柔らかく、不織布よりも優しい付け心地です。

洗ってみました

一度洗った状態です

洗ってもこの状態はキープできるのでしょうか?説明書きは手洗い推奨でしたが、あえて洗濯ネットに入れて洗濯機で洗ってみました。

おおむね購入時と変わらない感じにはなりましたが、プリーツは少し取れました。これは、軽くアイロンをかければ問題がなさそうです。生地の端に毛羽立ちも見られましたが、ハサミで切ればOKでしょう。洗濯機洗いでもこの状態なので、きちんと手洗いをすれば問題なく何度も使えますね。

マスクを探すならまずダイソーへ!

まるで不織布のような洗える冷感マスクまでダイソーで買えるなんて、本当にビックリです。布に見えないところがとても気に入りました。今回はピンクを買いましたが、売り場には白やブルーもありましたよ。マスクを探すならまずダイソーへ行かなきゃ!と思わずにいられません。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中