【ダイソー】本物みたいな「おもちゃの洗濯機」が最高!

2021/07/21
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

夏休みに入り、毎日子供と何をしようか?と考えてしまいますよね。ダイソーなら何かいいものがきっとあるはず!と探してみたら、とっても可愛くて使えるおもちゃを発見しました。

本物みたいなおもちゃのミニ洗濯機

ダイソーで発見したのは、「おもちゃのミニ洗濯機」です。なんとなく懐かしさを感じるレトロな見た目が可愛いですね。

可愛いだけでなく、電池を入れればちゃんと動いで回るんです。しかも、水まで入れられて、まるで本物の洗濯機みたい。おままごとや人形遊びが好きな子なら絶対に喜ぶおもちゃです。価格は330円。単三乾電池を2本使用しますが、電池は別売りです。

さっそく水を入れてみました

さっそく水を入れて回してみました。右側の丸いボタンを押せば動きはじめ、もう一度押せば止まります。シンプルな作りなので、小さな子でも簡単に動かせますね。ウィーンと高速で回るので思ったより本物感があります!結構勢いがありますが、蓋を締めれば水の飛び散りはありません。

なんと排水までできちゃう!

水を入れて回るだけかと思ったら、ちゃんと排水までできます。右側に引っかけてあるホースを外して下に向ければ水が出てきますよ。これは楽しい!洗濯気分が高まります。これには我が家の5歳の娘も大喜びしていました。高校生の息子に見せても「おお~!これダイソーなの?すごいね!」と感心していました。

洗剤は使えないけど大人も楽しいおもちゃです

娘がマスクを洗っていました

あまりによく出来ているので、「洗剤を入れたら本当に洗濯ができるかも?」と思いましたが、故障の原因になる為洗剤は入れないでくださいとの注意書きがありました。ちょっと残念ですね。しかし、おもちゃの洗濯機で水を入れて遊べるものはなかなかありません。お人形用の洗濯機として使えばとても楽しく遊べます。娘だけでなく私も盛り上がって一緒に遊んでしまいました。子どもだけでなく、大人も楽しくなるおすすめのおもちゃです。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中