新しいお酒の楽しみ方!「微アルコール」のビールテイスト飲料

2021/07/23
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

ビールの美味しい季節ですね。最近では美味しいノンアルコールも増えてきましたが、何となく物足りなく感じることも。「酔いたくはないけれど、もう少しビールの味を楽しみたい」そんなときにピッタリのビールテイスト飲料をご紹介します。

0.5%の微アルコール飲料「ビアリー」

「ノンアルコールでは物足りないけれど、酔いたくはない」そんな時にピッタリなのが、0.5%という微アルコール飲料の「ビアリー」です。

特におすすめなのが「ビアリー香るクラフト」 白いパッケージにゴールドの文字や柄が、とてもおしゃれな雰囲気ですね。思わずパケ買いしてしまいそうなアガる見た目です。定価は199円ですが、スーパーでは138円~178円で販売されていました。

華やかな香りでまるでクラフトビール!

冷やしたグラスに注いで飲んでみました。「香るクラフト」という名前にふさわしく、華やかでフルーティな香りが鼻をくすぐります。これはグラスに注いで正解!缶のままより香りが楽しめます。

一口飲むと、本当にクラフトビールのよう!まず泡の口当たりがとてもいい。苦みは少なく、味もフルーティでコクがあります。ビールの苦味が苦手な人でも飲みやすいのではないでしょうか。「ヒューガルデン」などのホワイトビールが好きな人なら絶対に美味しいと思う味です。

黒いパッケージのビアリーもあります

白いパッケージの他にも、黒いパッケージのビアリーもあります。黒とゴールドの高級感ある見た目。実は、黒の方が先に発売されていた商品です。パッケージは黒ですが、黒ビールというわけではなく、ラガー風のビールテイスト飲料。こちらもアルコール0.5%ながらビールに近い飲み口で、かなりの満足感がありますよ。

白か黒か悩むところですが、これはもう好みの問題かもしれません。両方一緒に飲み比べてみるのも楽しいですね。

微アルでスマートにお酒を楽しむ

料理にもよく合います

外でお酒を飲む機会がめっきり減ってしまい、家飲みが主流になってきました。でも家で酔ってしまうと、後片付けが嫌になってしまうこともありますよね。「微アル」なら酔うことはなく、スマートにお酒を楽しめます。休日に「ランチビールでお楽しみ」なんてこともいいかもしれませんね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中