お肌ケアに節水も!ナノバブルのシャワーヘッドが最高すぎる

2021/09/07
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

まだまだ猛暑が続きますね。汗を流す為に一日に何度もシャワーを浴びる方も多いのではないでしょうか?そうすると気になってくるのが洗いすぎによる肌の乾燥。さらに水道代も心配ですね。今回は、そんな時にピッタリなシャワーヘッドをご紹介します。

ナノバブルを発生させる「アラミック節水シャワー・プロプレミアム ナノバブル」

お肌に優しく節水もかなえてくれるのが、アラミックの「節水シャワー・プロプレミアム ナノバブル」です。ナノバブル発生装置が搭載されたシャワーヘッドで、さらに最大70%の節水効果もあるんです。お肌への優しさと節水効果の両方を叶えてくれますよ。価格は16,800円です。

ナノバブルっていったい何?

ナノバブルとは、大きさ0.001mm以下の極微細な気泡のことです。一般的なマイクロバブルは0.01mmの大きさですので、それよりもさらに小さなサイズ。高い洗浄能力や、保湿、保温の効果があるといわれています。

シャワーヘッドに内蔵された特殊な装置の中に水が通ることにより発生されます。専用の薬品やカートリッジなどが不要なのはうれしいですね。

さっそく油性マジックで実験してみた!

うっすら残ってはいるがほぼ消えた!

ナノバブルは表面がマイナス電荷を帯びており、プラス電荷の汚れを吸着して落とす効果が期待できます。浴びるだけで、洗浄と保湿までしてくれるという便利さ。本当に石鹸なしでも汚れが落ちるのか実験してみました。

手の甲に油性マジックで線を書き、シャワーを当ててみます。当て始めた最初は変化はありませんでしたが、30秒ほど当てていると少しにじんで薄くなってきました。さらに指で少しだけこすってあげると、うっすらと残ってはいますが、ほぼマジックが落ちました!石鹸なしでここまで簡単に油性マジックが落ちるとは驚きです!

家族にも好評です

高校生の息子や夫にも「シャワーが気持ちいいし使いやすい!」と評判は上々。シャワーの当たりが柔らかく感じられるので幼稚園児の娘も気に入っています。使い心地もよく節水もかなえてくれて、今のところ「最高すぎる!」と思う商品です。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中