ダイソーさん正気ですか?レチノール入りクリームがまさかの110円!

2021/09/06
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

45歳で2児の母のサンキュ!STYLEライターマミです。
40歳も過ぎてくると、基礎化粧品を選ぶときには成分や効果を第一に考えますよね。でも価格は抑えたいのが正直なところ。そんなときにピッタリなクリームをなんとダイソーで発見しました!

アロマ&オーガニックアイクリーム

ダイソーで発見したのは、「アロマ&オーガニックアイクリーム」です。オーガニックブレンドのエッセンシャルオイルと、ハーブやお花の5つのオーガニックエキス入り。気になる価格は驚きの110円です!

なんとレチノールまで入ってる!

さらに驚きなのが、レチノールまで配合されていることです。レチノールとはビタミンAの別名。つまり、ビタミンも入っているアイクリームなのです。110円のクリームに一体どれだけ詰め込んでくるのでしょうか?「ダイソーさん、正気?」と思ってしまいますよね。

パッケージも高級感あり

ブラウン系のパッケージに白い文字のシンプルな見た目。100均化粧品にありがちなカラフル感はなく落ち着いた雰囲気です。パッと見は高級コスメ?といった感じ。言われなければダイソーコスメとはわかりませんね。

よく伸びる塗りやすいクリーム

クリームを出してみました。中身は白い色で柔らかめ。重たくはなく、伸びのよいクリームですね。13gと量が少し少ないかな?と思っていましたが、よく伸びるので目元に塗るだけなら結構持つのではと感じました。香りも強すぎず爽やかでほのかな香りです。嫌味がなく誰にでも好まれる香りではないでしょうか。

買って損はありません!

「100均コスメでしかも基礎化粧品なんて大丈夫かな?」と少し心配もありましたが、パッケージも中身も、レベルの高さにビックリしました。どちらかと言えばさっぱりめなクリームなので、人によってはもうちょっとこっくりがいいと思うかもしれません。でも、110円なら十分です。いいえ、それ以上だと思います!買って損のないクリームですよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中