【ワッツ】プチわんちゃんが可愛すぎ!集めたくなるミニチュアおもちゃ

2021/09/01
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

幼稚園児の娘と高校生の息子がいるサンキュ!STYLEライターマミです。

どんどんレベルが高くなっていく100均グッズ。子どものおもちゃも例外ではありません。そこで今日は、100円ショップワッツのとってもかわいいミニチュアおもちゃをご紹介します。

今回ご紹介するのは、ワッツの「ドックカフェきぶん」です。ミニチュアの犬とキャリーやエサなどの小物が入ったセット。価格は1つ110円です。種類は全部で4種類ですが、私が行った店舗には3種類しかありませんでした。

幼稚園児の娘が見つけた途端に、「きゃー!かわいい!買って買って!」ともう夢中。どれにするか選べず、見ているうちにだんだんと私も欲しくなってしまって、結局3種類購入しました。

小さいながらもよくできている!

「まあ100円ショップのおもちゃだし、かわいいけど雑な作りだろうな?」と思っていました。でも、いい意味で裏切られました!結構細かい作りで、顔もかわいらしく、首輪などもきちんとはまります。キャリーやエサなどのサイズ感もちょうどよく、なかなかよくできていますよ。

これだけで結構遊べる!

「そんなに遊ばないかもしれないけど、飾ってもかわいいかな?」と思って買いましたが、キャリーやベットにわんちゃんがちゃんと入るので、これだけでも結構遊べます。

そして後から気が付きましたが、某着せ替え人形のペットショップのおもちゃにもソックリ!リードも付けられ、お人形とも合わせて遊ぶことができましたよ。これは意外と長くも遊べるかもしれません。

全種類あつめてしまいたくなります

何気なく買った100円おもちゃでしたが、意外なヒットでいいお買い物でした。こうなってくると残る1種類も買って、全種類あつめたくなってしまいます。お人形遊びが好きなお子さんがいるお宅は、見かけたら買いの商品ですよ!

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中