【ふるさと納税】10か月待ったかいあり!限定ストウブが素敵すぎる

2021/09/15
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

ふるさと納税といえば、美味しい産直品が返礼品でもらえるというイメージですが、こんな返礼品もありますよ。今日は、先日届いたばかりの我が家の返礼品をご紹介します。

岐阜県関市の返礼品「ストウブ ピコ・ココット・ラウンド」

ご紹介するのは、岐阜県関市のふるさと納税返礼品、ストウブの鋳物ホーロー鍋「ピコ・ココット・ラウンド」です。

人気すぎて、10か月待ってやっと届きました!ストウブといえば、無水調理ができたり、使うだけで料理がおいしくなると評判のお鍋。

気になってはいるけれど、ストウブはちょっと高価で買うのをためらう。そんな人も、ふるさと納税なら試してみたいかもと思うのでは?

関市ふるさと納税限定の「ノブ」が付いている!

関市ふるさと納税のストウブが人気なのには他にも理由があります。限定の鍋の取っ手である「ノブ」が付いてくるんです。

関市伝統、鵜飼の鵜がアユをくわえているデザインが入ったノブがかわいい!他で買うことはできませんからこれはレアですよ。

お店で普通に購入するストウブのノブには何の絵柄も入っていません。デザインの入ったノブが付いた蓋にはテンションがあがります!

さっそくノブを付け替えてみました

ノブは蓋の裏側にあるネジで簡単に付け替えることができました。今回は38,000円の寄附でいただける14cmのストウブを選択。サイズが小さいのでノブがよく目立ちます。

最初に見た時は、「かわいいデザイン」と思いましたが、蓋に付けてみるとなんだかカッコいいですね。とっても素敵で大満足です!

残念ながら今は品切れですが欲しい人はマメにチェックして!

このふるさと納税は、超、超おすすめなのですが、残念ながら今は品切れ中なんです。でも、時々復活していますので、欲しい方はマメに関市のサイトをチェックしてみてください!

人気が高く、申し込んでから届くまでも長くかかります。でも、待ったかいのある素敵なストウブですよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中