【ダイソー】今やマスクで防寒も?ぬくぬくふわふわファーのマスクカバー

2021/10/16
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

ダイソーのマスクは、安いだけでなく種類もデザインも豊富と大人気ですよね。夏には冷感タイプのおしゃれマスクにお世話になりました。

「秋冬マスクはどんな感じかな?」とダイソーへ行ったら、こんなマスクカバーを発見しましたよ。

ふわふわでかわいい「エコファーマスクカバー」

ご紹介するのは、「エコファーマスクカバー」です。価格は110円。

パッと見はファーのポーチか何かに見え、「誰かが間違えてマスク売り場に置いちゃった?」なんて二度見してしまいました。

結構しっかりしたファーで、安っぽくはありません。「こんなふわふわ、顔に着けたらどんな感じになるんだろう?」という好奇心で購入してみましたよ。



不織布マスクにかぶせて使います

こちらはマスクそのものではなく、不織布のマスクにかぶせて使う「マスクカバー」です。筒状になっていて、その中にマスクを入れて使います。マスクは付属していませんので気を付けてくださいね。

また、縦10cm横18cm以内のマスク対応ですので、使用マスクのサイズも確認してみてください。

かなり目立つが顔がポカポカあたたかい!

さっそく装着してみました。まず、かなり目立つ!すごい主張です。サイズはそれほど大きいわけではないのに、ファーのおかげかマスクがとても大きく見えますね。

なんだかマスクと言うより防寒具という雰囲気がしてきます。マスクには見えないかも?

実際、これを付けると顔がかなり温かい!ポカポカしてきます。寒い冬のお出かけや寒冷地での使用など、防寒対策にいいかもしれませんね。

秋冬マスクもダイソーに注目!

今日は、ちょっとびっくりなファーのマスクカバーをご紹介しました。ふわふわかわいいだけでなく、温かさ抜群で防寒対策にもなることを発見!

きっとダイソーからは、まだまだ新しいマスクも登場する予感。この秋冬マスクもダイソーに注目ですね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中