【ダイソー】メガネさんに朗報!110円で耳の渋滞が解消できちゃう!

2021/10/15
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

メガネ歴30年、365日眼鏡をかけているサンキュ!STYLEライターのマミです。

マスクが必須の今、メガネをかけてマスクをしていると耳に負担がかかりますよね。さらにピアスやイヤリングも着けていると、なんだか耳が大渋滞!

そんな状態を解消できる便利グッズを、100円ショップ「ダイソー」で発見しました。

マスクがひっかけられる「メガネ用マスク留めクリップ」

ご紹介するのは、「メガネ用マスク留めクリップ」です。マスクの耳ゴムを、耳ではなくメガネにひっかけられるようにする為の便利グッズ。両耳用2個入りで、価格は110円です。

私もマスクで耳が痛くなってくると、たまにメガネに引っかけてみたりすることもありました。でもなんだか上手くはいかないもの。それが簡単にできるなんてうれしいですよね。

さっそくためしてみましょう!

メガネのフレームに通してマスクを引っかけるだけ

メガネのフレームにマスク留めクリップを通すだけで準備は完了。後はL字部分にマスクのゴムを引っかければOKです。

位置の微調整は、クリップをずらすだけで簡単にできますよ。眼鏡とマスクを装着してから調整しても大丈夫です。

見た目の違和感もナシ

マスク留めクリップを付けたメガネをさっそく使ってみました。

マスクをきちんと装着でき、見た目の違和感もありません。ピアスに引っかかるようなこともないので、大ぶりのピアスも気にせず着けられますね。

そして何より、耳が痛くならないのがとてもいい!思った以上に快適です。

メガネ愛用者は使ってみる価値アリ!

メガネのフレームに通すだけで使えてとても簡単。位置の微調整も、クリップをずらすだけで自由にできます。髪を下ろせばクリップは見えなくなりますので、パッと見で気づかれることもないでしょう。

メガネを愛用している方なら、使ってみる価値のある商品だと思いますよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中