【ダイソー】まだ靴下の重ね履き?靴下よりコレが絶対おすすめ!

2021/10/31
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

いよいよ11月、本格的な寒さも近づいてきましたね。みなさんはどんな寒さ対策をされていますか?

今日は、私がしている簡単な寒さ対策をお伝えしたいと思います。

「足首からふくらはぎ」をあたためると全身があたたかく感じる!

寒さ対策の為に、靴下の重ね履きをされる方も多いと思います。足先をあたためるのもいいですが、レッグウォーマーなどで足首からふくらはぎをあたためるのもおすすめですよ。

第二の心臓と言われるふくらはぎをあたためるだけで、全身があたたかく感じます。

特に、寝るときにレッグウォーマーを着けるのがおすすめ。足が冷えて眠れないということがなくなりますよ。

流行のフレアパンツなどを履くと足がちょっとスースーしますが、こっそりレッグウォーマーを着けておけば、冷えを防ぎながらのおしゃれもできますよね。


ダイソーのもこもこレッグウォーマーがおすすめ

レッグウォーマーを選ぶときに気を付けて欲しいことが、締め付けがないものを選ぶということです。

せっかくレッグウォーマーを着けているのに、締め付けが強いと血行を妨げることになりかねません。

私のおすすめは、ダイソーの「ルームレッグウォーマー」もこもことかわいいだけでなく、締め付けもなく肌触りもいいのに一足110円!洗い替えなども揃えて毎日使えますよ。

私は毎年2足買って、ボロボロになるくらいヘビロテしています。

110円で簡単にあたたかくなれます!

レッグウォーマーひとつでそんなにあたたくなるかな?と思うかもしれません。でも、一足110円だったら試してみても損はないかなと思えるはず。騙されたと思って一度やってみてください。かなり違いますよ!

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中