【OKストア】ミルキーな味わいの「グラスフェッドバター」が安い!

2021/12/12
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

毎日が特売価格と言ってもいいほど、いつでも安いと話題の「OKストア」は、最近大人気ですよね。

今回は、そんな「OKストア」のおすすめ商品をご紹介します。

454gの大容量!ニュージーランド産「グラスフェッドバター」

ご紹介するのは、ニュージーランド産、ウエストゴールド社製「グラスフェッドバター」です。

454gの大容量で、価格はOK会員が753.84円、非会員が775.44円。写真は無塩バターですが、有塩バターも同じ値段です。

普通のバターでも200gで400円近くはしますから、グラスフェッドバターでこの価格なのはとてもお買い得ですよね。

グラスフェッドバターって何?

「グラスフェッドバター」といえば、バターコーヒーに入れるバターということで、ちょっとだけ話題になったこともありましたね。

グラスフェッドバターとは、牧草のみをエサとして飼育した牛のミルクから作ったバターのことです。直訳するとグラスは「牧草」、「フェッド」はエサを指しています。 日本ではグラスフェッドで飼育された乳牛は非常に希少です。おおかたの乳牛は牧草に加え、トウモロコシやフスマなどの飼料で飼育されています。

さらにニュージーランド産バターはこだわりのバター

ニュージーランドは飼育肥料の輸入を禁止しており、ホルモン剤やステロイド剤などを使わず、自然の中で育った健康な牛のミルクだけでバターを作っています。

ビタミンの含有率も高く、他のバターよりも黄色がかった色をしているのが特徴。また、身体にいいとされる不飽和脂肪酸も、一般のバターよりも多く含まれていますよ。

ミルキーで軽い口当たりで味も香りもいい!

色の濃さから、普通のバターよりも味が強かったり、しつこいのでは?という気がしてきますが、そんなことはありません。

ミルキーで軽い口当たり、それでいてきちんとコクはある、でもしつこくない絶妙な味わいです。

香りもよく食べやすいので、「もしかして、そのままパクッと食べられちゃうかも?」と思ってしまうバターです。

トーストやパンケーキなどに使えば、ワンランクアップ。とてもおいしくなりますよ。

「グラスフェッドバター」を買うならOKストア!

いつものパンがワンランクアップする「グラスフェッドバター」 高級バターと言えるような商品なのに、OKストアではいつでも安く買えるのです。

人気商品なので売り切れることもありますが、売り場にバターの入荷する曜日を書いてくれていたりと親切さもOKの魅力。「グラスフェッドバター」を買うならOKストアですね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中