〇〇をあたためると安眠できる!?話題の新商品を試してみました!

2021/12/15
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴21年、耳つぼの資格を取ったことがあるサンキュ!STYLEライターマミです。

今の季節、身体が冷えてすぐに眠れないこともありますよね。そんなときにピッタリな、装着するだけで安眠を促してくれるという新商品があるのを知っていますか?

テレビやネットでも話題のその商品を、さっそく試してみました!

耳を温めるのが新発想!「耳ほぐタイム」

ご紹介するのは、小林製薬の「ナイトミン耳ほぐタイム」です。オープン価格ですが、だいたい700円前後で販売されていることが多いようです。

耳栓に発熱体をセットして使う不思議な商品。今までに見たことがありませんよね。

耳栓で雑音を防ぎ、さらに発熱体で耳を温めることにより安眠を促します。

気になる中身はこんな感じ

紫色が本体で黒がイヤーピース

箱の中には、耳栓本体と、SとMのイヤーピースが2つずつ。そして、発熱体が5セット入っています。

発熱体は再利用ができず、一回ずつの使い捨てタイプです。イヤーピースのサイズが選べるのは親切ですね。

使い方は?

気になる使い方を説明します。

はずは、紫の耳栓本体に、黒いイヤーピースを取り付けます。一度耳に装着してみて、SかMのどちらかピッタリくる方を選んでください。

イヤーピースを取り付けたら、発熱体をセットします。使用中に外れることがないように、脱落防止のツメに、発熱体をしっかりはめるのがポイントです。

発熱体は使い捨てカイロのように、袋から出すとすぐ温かくなってきますから、使う直前に出してセットしてくださいね。

先にセットしておいて後で使うということはできませんので注意が必要です。

耳に密着するように装着

耳栓本体のツメの部分が耳の穴側、カットされている部分が外側にくる向きで、発熱体が耳のくぼみに密着するように調節すれば装着完了です。

とろ~り温まるという感じがピッタリ!

さっそく両耳に装着して就寝してみました。じわ~っと耳の内側から温かさが伝わってきます。あまり体験したことのない感じですね。

箱に「とろ~り温まって夢気分」と書いてありますが、なるほど、「とろ~り」という言い方がピッタリかも?

とっても気持ちがよく、ほわ~っと身体の力が抜けてリラックスできますよ。これは本当に新感覚ですね。

決して熱すぎることはなく、優しいあたたかさで、耳だけ温泉にはいっているみたいな、そんな気分。これは癒されます。確かに眠くなってくるかも。

温め効果は約20分なので、そのまま寝ても低温やけどなどの心配はありません。自然と冷めていきます。

ただ、普段就寝時に耳栓を使わない人は、若干の違和感はあるでしょう。

私は寝ている間に自分で取ってしまっていたようで、気づいたら外れていました。ちょっと慣れは必要かもしれませんね。

リラックスしたい時におすすめです

耳を温めるって一体どんな感じ?と思いましたが、とても気持ちがよく、ほどよく体の力が抜けました。

普段の生活の中で、手早くリラックスしたい時におすすめですよ。新感覚にやみつきになるかもしれません。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中