目立たないのに温かい!ダイソーイヤーウォーマーがあなどれない!

2021/12/20
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴21年で、耳つぼの資格を取得したこともあるサンキュ!STYLEライターマミです。

最近ますます寒くなってきましたね。外に長時間いたりすると、耳がキーンと冷たくなってくることはありませんか?

そんなときにピッタリな商品が、なんと100均にありますよ。

コンパクトな「イヤーウォーマー」

ご紹介するのは、ダイソーの「イヤーウォーマー」です。価格は110円。

イヤーウォーマーといえば、カチューシャのように頭の上から着けるイメージがありますが、こちらは、頭の後ろ側から着けるタイプ。

シンプルでコンパクトなつくりになっているのが特徴です。

シンプルだから目立たない

着けていることがわかりません

この商品のいいところは、身に着けても目立たないところ。

イヤーウォーマーの上から髪を被せてしまえば、着けていることがほぼわかりません。

カチューシャ型のイヤーウォーマーだと、大げさで目立つ気がしたり、少し子どもっぽいイメージになってしまいますよね。

大人が着けるにはちょっと躊躇することさえあります。

ですがこの商品は、スマートな見た目で目立つことがありません。ほぼ気づかれることなく耳を温められますよ。

男性が使っても違和感がない

高校生男子も使っています

イヤーウォーマーというと女性が着けるイメージがありますが、こちらは男性が使っても違和感がありません。

我が家では、髪が短い夫も息子も、冬になると毎年これを愛用。朝早い通勤通学の時間、これを着けるだけで寒さが和らぐと言っていますよ。

内側はフワフワのファーで肌触りもいい

シンプルな見た目ですが、内側はふわふわのファーになっています。

肌触りがよく、温かさも抜群。とても110円とは思えない豪華なつくりではないでしょうか?

同じデザインで、内側がフリースのものもありますので、こちらは好みで選んでみてもいいですね。

耳は冷やさないほうがいい

耳には、リンパ腺や身体を温めるツボが集まっています。

体に関連するツボが集中していると言われる耳まわりは、頭の筋肉にもつながっています。そのため、耳やその周辺をマッサージすることで血行がよくなり、頭部に酸素などが行きわたる効果が期待できるため、アタマがスッキリします。さらに、リンパの流れがよくなれば、老廃物も流される……など、いいことずくめなんですよ!

たくさんのツボが集まっている耳は、冷やさず温めておいた方がいいと言えますね。

冬の公園遊びの必需品です

イヤーウォーマーひとつくらいで寒さがそんなに和らぐかな?と思ったりもしますが、使ってみれば違いが必ずわかるはず。一度使えば、使っていない時の耳の冷たさに耐えられなくなってきますよ。

私はもう何年もこのイヤーウォーマーを愛用していて、毎年ヘビロテして買い替えるということを繰り返しています。冬でも子供と公園遊びをするママさん達にはぜひ使ってみてほしい商品です。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中