人気の理由をすぐ実感!スマホ容量パンパン問題が即解決できて最高!

2022/01/02
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

スマホのデータ容量はすぐに写真でいっぱいになってしまいませんか?でも、せっかく撮った写真を消したくはないですよね。

今日は、そんなときにぴったりな便利グッズをご紹介ます!

SDカード付きですぐに使えるiPhoneカードリーダー「Qubii 」

ご紹介するのは、iPhoneのバックアップが簡単にできるカードリーダーの「Qubii (キュービー)」です。

iPhoneの充電アダプタと見た目も大きさもソックリなコロンとかわいい雰囲気。

1285GBのマイクロSDカード付きで、価格は7,660円。最初からSDカード付きなのは、すぐに使えてうれしいですよね。

なんと充電するだけでバックアップができる!

使い方は簡単。専用アプリをiPhoneに入れ、本体にマイクロSDカードをセットしたら、充電アダプタとライトニングケーブルの間に挟むだけ。

後は普通に充電するだけでバックアップができてしまいます。パソコンなしでバックアップと復元まで簡単にできるのは、わずらわしさがありません。

Apple認証品なので、不具合も起きにくくOSのアップデートにも対応。安心して使う事ができますよ。

パソコンに挿せば普通にカードリーダーとして使用可能。iPhoneとPC間のデータ転送も楽々です。これは本当に便利ですね。

Android対応の「Qubii Duo」もあります!

こんなに便利なのに、iPhoneしか使えないの?と思ったら、Androidにも対応の「Qubii Duo(キュービーデュオ)」もありました!

価格は1,0480円と少し上がってしまいますが、ロックをかけたスマホ以外では読み取れない「SDカードロック機能」も付いており、より安心して使うことができます。

セキュリティを重視するなら、こちらもいいかもしれませんね。

SNSで人気の理由がわかりました

実はこちらの商品は、以前からインスタグラムなどでも話題の人気アイテム。インフルエンサーさん達もこぞって使っています。

見かける度に「そんなにいいのかな?」と思っていましたが、使ってみれば「なるほど人気のはずだ!」とすぐに便利さを実感しました。

スマホの容量がパンパンで困っている人は買って損なし!の超便利アイテムですよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中