40代の髪と地肌に大ヒット!付録レベルを超えてる電動ブラシ!

2022/01/10
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

45歳で高校生と幼稚園児の母、サンキュ!STYLEライターマミです。

40代に入ってくると、なんだか髪の元気がなくなってくるような気がします。他にも白髪や薄毛など悩みは尽きませんよね。

頭皮マッサージがいいらしいとは聞きますが、大変だし続けるのが面倒。

今日は、そんな時にぴったりなヘアブラシをご紹介します。

&ROSY2月号付録の音波振動ブラシ

ご紹介するのは、「ジョンマスターオーガニック音波振動ブラシ」です。なんと雑誌の付録なんですよ!

付録とは思えない立派なつくりにまずびっくりしてしまいます。

サイズは全長約25cm、ブラシ部分の幅は8cmほど。普通のヘアブラシよりもちょっと大き目で、しっかりと握れる安定感があります。

ブラシの先は丸くなっていて頭皮を傷めないつくり。丸いボタンを押すと、ブーンと振動しますよ。

振動回数は驚きの1分間に4500回!髪へのダメージを防ぎながら絡まりをキレイにほぐしてくれます。

単四電池2本を使用しますが、電池は別売りです。

髪だけじゃなく頭皮への刺激がたまらない!

髪の絡まりがよくほぐれるだけでなく、なんと言っても頭皮への刺激が気持ちいいのです。

電源を入れ、頭皮を引き上げるようにブラシを当ててマッサージをしていくと、頭がスッキリ!

頭皮の血流改善や、もしかしたらリフトアップも期待できるかも?なんて気分になってきますよ。

普段のブラッシングのついでにできるのが手軽でいいですよね。

買ってよかった高コスパ付録!40代におすすめ

「どうせ付録だから大したことないかも?」と思いながらもつい買ってしまいました。雑誌の価格は付録込みで1,100円。

このブラシを普通に買ってもそれ以上では?付録とは思えないつくりにいい意味で期待を裏切られましたよ。

手軽に毎日頭皮ケアが取り入れられ、スッキリ感にリフレッシュもできます。買ってよかった高コスパ付録。頭皮が気になる40代におすすめです。あ、もちろん40代以外にもですよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中