【ダイソー】まるで海外ブランド?な「シアバター入りクリーム」

2022/01/16
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

冬になると気になる肌のカサつき。主婦なら特にハンドクリームは手放せませんよね。

そんなときにピッタリな商品を、100円ショップ「ダイソー」で見つけました!

シアバター配合「オールスキンクリーム」

ご紹介するのはダイソーの「オールスキンクリーム」です。シアバター配合で、価格はいつもの110円。

無香料とフルーティシトラスの香りの2種類がありますよ。

ハンドクリームと同じ棚にあったので、てっきりハンドクリームだと思って購入しましたが、全身どこにでも使えるクリームなんです。

もちろんハンドクリームにもできますし、顔にも使えますよ。

海外ブランドのようなオシャレなパッケージが高見え!

何と言っても、このパッケージがオシャレ。パッと見は海外ブランドのハンドクリームのように見えませんか?

言わなければダイソー商品だとは思えない「高見え」商品ですよね。

バッグに入れて持ち歩いたり、人前で使っても素敵なデザインです。

しっとりしながらもベタつかない使い心地

伸びのよいクリームは、しっとりしながらも嫌なベタつきはありません。

「保湿はしたいけれど、ベタベタするのは嫌」という人にはピッタリ。

シアバターは人間の皮脂と近い性質だといわれていますから、なじみがいいのも納得ですね。

110円とは思えないクオリティです

「100均のクリームなんてどうせたいしたことないのでは?」と思っていましたが、見た目もオシャレで使い心地もよく、これで110円とは信じられないクオリティで驚きました。

家で使うだけでなく、バッグにも忍ばせハンドクリームとしてヘビロテしています。見かけたら買い!のおすすめ商品ですよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中