【ジャパンミート】コスパよすぎなベルギーチョコトリュフ知ってる?

2022/02/28
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

ジャパンミートというスーパーをご存じですか?

肉のハナマサを傘下に持つ関東を中心に展開しているスーパーで、お肉を中心に安くてお買い得なものがたくさんです。

今回は、そんなジャパンミートのおすすめお菓子をご紹介します。

ジャパンミートの「ベルギー産トリュフチョコレート」

ご紹介するのは、ジャパンミートの「トリュフチョコレート」です。

こちらは、チョコレートと言えばのベルギー産。

箱入りでちょっと高級そうな雰囲気なのですが、321円と手ごろな価格です。

味は、オリジナル、シャンパン、ヘーゼルナッツの三種類ですよ。

200g入りで25個も入ってる~!

金色の袋に入っています。

1箱321円というと、スーパーで売っているチョコにしては特別安くもないのでは?と思うかもしれません。

でも、ちょっと待って!内容量を見てください。200gも入っているんですよ。大容量ではないですか?

残念ながら個包装ではありませんが、中身を開けて出してみると…

直径3cm高さ2cmほどのトリュフが25個も入っています!

トリュフチョコが25個入りで321円は破格ではないでしょうか?

味もおいしい!

安くて大容量でも、味はどうなの?と思いますよね。

安心してください。味もおいしいんです!

柔らかな食感となめらかなくちどけ。「うん。トリュフ~!」という感じがちゃんとしますよ。

甘すぎることもなく食べやすいので、子どももパクパク食べてしまう、危険なチョコです。

うっかり子どもの前で開けると、取り合い必須ですね。

見かけたらぜひ買ってみて

じつは、あまりの安さに「ほんとにおいしいのかな?」と、購入までかなり様子を見ていたこのチョコレート。

周りのママ友に勧められて買ってみたら、おいしさにびっくりしてしまったという商品です。見かけたらぜひ買ってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中