【OKストア】オーケーのオリジナルアイスがおいしすぎてヤバい!

2022/01/29
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

毎日が特売価格と最近人気のオーケーストア。ナショナルブランドだけでなく、オリジナル商品も評判なのを知っていますか?

そこで今回は、オーケーストアのおすすめオリジナル商品をご紹介します。

オーケーストアオリジナルの「プレミアムアイス」

ご紹介するのは、オーケーストアの「プレミアムアイス」です。

見た目はとにかくシンプル。写真や絵などの装飾がなく、文字だけが書かれているパッケージです。

それもそのはず、パッケージにお金をかけない分、安く提供されているのです。

価格はプレミアムアイスとしては安い204円。内容量は120mlです。

ハーゲンダッツのミニカップが110mlですから、それよりはちょっとだけ多い感じですね。

4種類の味を食べ比べてみた

抹茶、ビターチョコ、バニラ、ピスタチオの4種の味を食べ比べてみました。

まずは、アイスのなめらかさに驚きます。冷凍庫から出したばかりなのに、カチカチではないやわらかさ。

食べる前から「お!なんか違うぞ?」という感じ。

マダガスカル産バニラビーンズを使っているバニラは、よく見ると黒いバニラのつぶつぶが見えます。

ふわんと香るバニラのいい香りとまったりとした濃厚さは、本当に高級アイスといった感じ。

文句なくおいしいアイスですね。王道バニラと言えます。

ビターチョコは、まるで生チョコやガトーショコラを食べているような雰囲気。

しっかりとしたチョコの風味が大人の味わいです。こちらもとても濃厚です。

鮮やかなグリーンが美しい抹茶。これはもう「本気の抹茶!」という感じ。

抹茶が濃く、苦みと甘みのバランスのいいアイスです。抹茶好きなら絶対好きな味ですね。

最後はシチリア産ピスタチオ使用のピスタチオアイスです。じつはこれを一番楽しみにしていました。

ですが、蓋を開けてみると、あまりピスタチオっぽい色ではないというか、いわゆる「ピスタチオグリーン」ではありません。

しかし食べてみると、めっちゃピスタチオ!思わず「あ~ピスタチオ」と声に出してしまいました。

とてもピスタチオが濃い~いアイスです。香りも味も濃い!

「おいしい」の一言に尽きます。満足感がハンパないですね。

204円とは思えない高級感!

プレミアムアイスとは思えないシンプルすぎるパッケージですが、食べてみれば本当に高級アイスの味。

204円だなんて思えません。食べたことがない人はぜひ試して欲しいアイスですね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中