【ジャパンミート】素朴で甘酸っぱいウクライナのフルーツパイ

2022/03/16
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

今日は、激安スーパー「ジャパンミート」で見つけたおしゃれな輸入お菓子をご紹介します。

おしゃれなパッケージのウクライナ産お菓子

ご紹介するのは、ジャパンミートで販売されている「クッション ブラックベリー味」と、「アズール チェリー風味」です。

とてもおしゃれなパッケージですよね。輸入食材やさんなどちょっとお高いお店に売っていそうな雰囲気ですが、170円とお手ごろ価格ですよ。

8個入りで2つずつの包装になっているのも親切ですよね。

それぞれの味は?

手前がチェリー、奥がブラックベリー

それぞれを開けてみると、チェリーは網目状のパイの中にジャムのようなペーストが入っています。

ブラックベリーは網目はなく、真ん中に空いた穴の中にベリーのペーストが入っていますね。

生地の感じは、サクサクというよりはちょっとザックリした素朴な感じ。食べ応えもあります。

中のフルーツペーストは、チェリーはイチゴジャムにも似ているような?甘さすぎることはなく食べやすい風味。

ブラックベリーは、酸味が際立ちサッパリとしています。どちらかと言えばブラックベリーの方が大人好みかな?という感じですね。

両方とも思ったよりは甘さ控えめ。海外のお菓子にありがちなクセもなく、また食べたいなと思えるお菓子です。

甘すぎない素朴なおいしさです

海外のお菓子は激甘なのでは?と思っていましたが、甘すぎず食べやすいお菓子でした。コーヒーや紅茶にもよく合いますよ。

ウクライナのお母さんがつくるお菓子ってこんな感じなのかな?と思うような素朴さがあります。ぜひ試してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中