プルプル新食感にハマる!グミのヨーグルト漬けをためしてみた!

2022/07/05
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

最近話題のグミのヨーグルト漬けをご存じですか?ヨーグルトにグミを漬けるだけで、極上のデザートになるんだとか。

本当でしょうか?さっそくためしてみました。

ヨーグルトにグミを入れて一晩置くだけ

作り方は簡単。プレーンヨーグルトにグミを入れて、冷蔵庫で一晩置いておくだけ。

今回は、明治の果汁グミでためしてみました。

ももとぶとう、みかんのグミをプレーンヨーグルトに入れます。

グミがヨーグルトにしっかり漬かるように、スプーンで混ぜてグミを中にしずめましたよ。

そのまま冷蔵庫で12時間ほど置いておきます。

グミがプルプルになっている~!

スプーンですくってみると、おお!グミがヨーグルトの水分を吸ってちょっと大きくなっている~!しかも、なんだかプリッとした感じです。

グミというよりゼリーっぽい雰囲気が出てきていますね。

普通の状態のグミと比べると、1.5倍くらいの大きさになっていますよ。

食べてみると…。おお~!グミの食感ではない!柔らかいですね。プルプルのジュレのような感じ。

ぶどう、もも、みかん、それぞれにおいしい。みかんが一番ヨーグルトとの相性がいいかな?一緒に入れても味が混ざるようなことがないから、きちんと全部の味の違いも楽しめます。

ヨーグルト部分も、水切りヨーグルトのような、レアチーズのような、そんな感じになりますね。ヨーグルトもおいしくなっていますよ。

もう少しヨーグルトを多めに入れてもよかったなあと感じました。

じつは果汁グミの公式おすすめレシピ

グミのヨーグルト漬けは、じつは果汁グミ公式ツイッターのおすすめレシピ。だから安心してためせますよ。

公式レシピでは、無糖ヨーグルト150gに、果汁グミ12粒が目安です。

味のおすすめは、ぶどうと温州みかんだそうです。

新食感を一度ためしてみて

グミをヨーグルトに漬けるだけで、子どものお菓子から大人のデザートに格上げ!プルプル食感がクセになりますよ。

簡単にできますから、ぜひ一度ためしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中