【ワッツ】挟むだけ!手ぶらスマホが簡単にできる便利グッズ

2022/07/04
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴21年で、100均歴はそれ以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

夏になると、上着はもちろんポケットのない服を着ることも多いですよね。

そんなとき、スマホを斜めがけできるストラップがあると便利ですよ。そこで今回は、こんな100円グッズをご紹介します。

手ぶらでスマホを持ち歩ける「スマホストラップホルダー」

ご紹介するのは、ワッツで販売されている「スマホストラップホルダー」です。

取り付ければ、スマホをバッグのように肩からかけることができますよ。

子どもの学校行事など、頻繁にスマホで写真を撮りたい時、わざわざカバンから出し入れしたり、ずっと手に持っているのはちょっと大変。

これを使えば、スマホを手ぶらで持ち歩けて便利です。価格は110円ですよ。

挟むだけで簡単取り付け!

ストラップホルダーは、カードとストラップ、ふたつのパーツでできています。

セットの仕方は簡単で、カード部分をスマホケースで挟むだけ。

ケースを使用していない場合や、スマホやケースの種類によっては使用ができないので注意してくださいね。

スマホケースを外し、充電ケーブル用の穴からカードの輪を通して出すように、カードをセットします。(穴は1cm以上必要です)

後は、ケースを普通にスマホにセットして、ストラップを付ければセットは完了!

簡単にスマホが斜めがけにできました!

こうしてぶら下げておけば、いつでもサッとスマホが使えますよ。

ストラップは長さ調節も可能!

ストラップは長さの調節も可能です。

引っ張るだけで調節でき、調節は無段階なので好きな長さにできますよ。

背の高さや体形に合わせられるのが嬉しいですよね。

これが110円ってハッキリ言ってコスパよすぎ!

挟むだけで使えて、長さ調節も簡単、使い勝手抜群で110円なんて、ハッキリ言って安すぎ、コスパよすぎです。

同じような商品が、ネット通販では1,000円くらいで売られていたりするのを見かけますから、見つけたらゲットするのが間違いなしですよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中