ダイソーの隠れた名品?「PVCクッションマット」がお買い得すぎる!

2022/09/20
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上の、サンキュ!STYLEライターマミです。

え?こんなものまで100均にあるの?と、いつも思わせてくれるダイソー。

今回は、そんなダイソーの「これはお買い得すぎる!」と思う商品をご紹介します。

この値段で買えるの!?「PVCクッションマット」

ご紹介するのは、ダイソーの「PVCキッチンマット」です。

45cm×60cmサイズが330円、90cm×60cmサイズが550円。

一見、「ああ100均によくありそうなマット類ね」と思ってしまいますが、ちょっとまって!

こちら、普通なら330円や550円で買えるようなタイプじゃないんです。見た目も木目調で高級感がありますよね。

通常クッションマットは、他で買えば確実に1,000円以上はする商品。使いやすさも抜群なんですよ。

水に強くてお手入れが簡単

PVCとはポリ塩化ビニルのこと。防水性と耐久性が高いのが特徴です。

布のキッチンマットのように洗濯の必要がなく、汚れたら水拭きをすればOK。お手入れがとても楽ですよ。


しっかりと厚みがあるクッション生地がイイ

安いから薄いのかな?思ってしまいますが、しっかりと厚みがある生地で、クッションが効いています。

キッチンなどの床に敷けば、心地よい使い心地ですよ。

90cmの長めタイプは、キッチンにぴったり。

45cmの短めタイプは、玄関マットにするのもおすすめ。

玄関に座って靴を履く人などには、この柔らかさがピッタリでは?玄関に腰を下ろしても、固さや冷たさがありませんよ。

柄もたくさんあっておしゃれ

木目調以外にも、大理石調や白い木目調などもあります。

他にも、タイル柄や、モンステラ柄、ドット柄、ウッド柄など、おしゃれで素敵なデザインがありますよ。

シンプル柄で床に馴染ませてもよし、おしゃれな柄で部屋のアクセントにしてもよし。好みに合わせて選べるのもうれしいですね。

これは隠れた名品では?

クッションマットがこの値段で買えるなんて、さすがダイソー。お手入れが楽で使いやすく、厚みもあってしっかりしていて言うことなし。かなりなお買い得品です。そんなにメジャーな商品ではありませんが、とてもいい商品。隠れた名品だと思います。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中