ワッツマニアが「2022年に買ってよかったワッツの便利グッズ」ベスト3!

2022/11/28
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、ワッツ大好き主婦のサンキュ!STYLEライターマミです。

今年もワッツでいろいろお買い物をしました。そんな私が今年「買ってよかった!」と思ったワッツの便利グッズベスト3を発表します!

3位「詰め替えパックホルダー」

こちらは、花王のシャンプーなどの詰め替え「ラクラクecoパック」を、詰め替えずにそのまま使えるようにする商品。

じつは、花王にも専用のホルダーが売っているのですが、ドラッグストアやスーパーではあまり売られておらず、ネット販売がメイン。2個セットで1,000円ほどの価格です。

それがなんと、ワッツではひとつ110円で販売されているんですよ!ちゃんと花王専用の商品がですよ。

もちろん、本家のホルダーとつくりは違うのですが、使い勝手は十分。シャンプーを詰め替える手間もなくなりましたし、スリムで軽くてハンギングフックも使えるので、めちゃくちゃ買ってよかったと思いました。

2位「分別はさみNo.2」

2位は「分別はさみNo.2」です。こちらは、ペットボトルの飲み口についている「輪っか」が簡単に外せるアイテム。

あれが外れなくて苦労したことってありますよね?なかなか取れずに諦めたこともありましたが、このはさみで簡単に取れます。

また、しょうゆや酢などの注ぎ口も外せます。分別がとっても楽になりました。これが110円とは本当に安い!おすすめです。

1位「スマホストラップホルダー」

1位は「スマホストラップホルダー」です。SNSでも大バズリした商品ですから、ご存じの人も多いかもしれません。

スマホに取り付ければ、肩掛けストラップとして使える便利アイテム。手ぶらでスマホを持ち歩けて落とす心配もありません。

それでいて110円ですからすごいですよね。最近では黒など新しいカラーも出ていますよ。買って損なしの便利アイテムです。

すべて現在も発売中です!

「2022年に買ってよかったワッツの便利グッズベスト3」をご紹介しました。どれも「こんなのあったらいいな~。それが100均で買えたらもっとうれしいんだけどな」と思うグッズで、ワッツで見つけたときには「ヤッター!」と思いました。現在も販売中ですので、気になる方はゲットしてみてくださいね。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中