【ダイソー】ペタッと貼れてちょこっと洗えるお風呂スポンジが便利!

2023/03/23
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

100均といえば、アイデアお掃除グッズの宝庫。さらに、新商品も次々販売されますよね。

そこで今回は、ダイソーの新しいお風呂掃除グッズをご紹介します。

フック付きがうれしい「浴室の小物洗いスポンジ」

ご紹介するのは、ダイソーの「浴室の小物洗いスポンジ(フック付)」です。価格は110円。

浴室用のスポンジは、ダイソーでたくさん販売されていますが、このスポンジが他と違うのは、小物洗いに特化しているところ。

なので、スポンジは薄くて小さめ。スポンジ部分は約8cm×14.5cm、厚みは1.8cmほどです。

小さいのに大きなスポンジと同じ値段なの?と思うかもしれませんが、フック付きで110円なんです。フックを別で買わなくてもいいのは、うれしいですよね。

キャッチフックでペタっと貼れる

フックはシール式のキャッチフック。S字フックをかけるところがなくても、鏡や壁にペタッと貼れますよ。

ループ部分がフックに引っかかり、しっかりキャッチしてくれます。

浮かせて置けるから水切れもよく、スマートに収納できますね。

ふたつに折って挟んで洗えるのがいい

このスポンジは、真ん中が少し凹んだ形になっているので、スポンジをふたつに折り、蛇口などを挟みこんで洗えます。

普通のスポンジよりも力が入りやすく、水あかをこすり落とせるから使いやすい!汚れをよく落としてくれますよ。

意外と汚れているシャワーホースなども、挟んで握れるからとっても洗いやすい!

洗面器のフチなども挟み込んで洗うとラクに洗えます。

気になったときにサッと使えて便利!

小さめで壁に貼っておけるお風呂用スポンジは、意外と今までなかったタイプですよね。蛇口や洗面器以外にも、シャンプーボトルの湯アカなど「ちょっと汚れているかな?」と思ったときにサッと使えて便利。大きいスポンジがあれば小さいものはいらない気がしますが、あると助かるスポンジです。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線で100均商品を厳選しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中