カルディのお菓子がダイソーにも!パクッと食べられて個包装なオシャレ輸入菓子

2023/05/29
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

100均といえば雑貨のイメージですが、最近では食品も充実しています。「こんなものも売っているの?」と思うようなオシャレなお菓子もあるんですよ。

そこで今回は、ダイソーで販売されている輸入菓子をご紹介します。

パッケージがオシャレ!「オートミールミニバイト」

ご紹介するのは、ダイソーで販売されている「オートミールミニバイト」です。価格は1袋108円。

私が購入した店舗では「オートミールミニバイト」と「オートミールミニバイトチーズ味」の2種類がありました。

パッケージがオシャレで、いかにも輸入菓子といった雰囲気。原産国はベトナムです。ダイソーよりもカルディなどで販売されていそうな雰囲気ですよね。

調べてみると、やはりカルディでも販売されていました!ただし、内容量も値段も5倍ほどの大きなパッケージのものです。

キャンディみたいな個包装で食べやすい

中を開けてみると、キャンディのように個包装されて入っていました。

個包装タイプは食べすぎを防げますし、バックにちょっと入れておくのにも便利ですよね。

チーズ味が16個、ノーマルのものが18個入り。表示されている量を確認すると、チーズが35gノーマルが40gなので、味によって最初から量に差があるようです。

クランチチョコのようでおいしい!

左)チーズ味 右)ノーマル

中身はクランチチョコのような見た目です。サイズは2cm弱程度で大きさもキャンディくらい。チーズ味の方が若干黄色くて、ノーマルは白い色ですね。

まずはノーマルを食べてみると、ホワイトチョコのクランチといった感じ。食感はサクサクです。甘さはそこまで強くなく、ちょっとミルク風味ですね。オートミールの香ばしい後味がします。

チーズ味は、開けた瞬間にチーズの香りが。チーズ味のスナック菓子の香りに近いでしょうか?でも、しょっぱいわけではなく甘さの中にチーズ感があり、チーズケーキっぽい味ですね。

両方とも軽くてサクサクしていて、甘すぎないのでパクパク食べられます。

オートミールのお菓子をちょっとためせるのがいい

カルディでも販売されていたオシャレなお菓子がダイソーでも買えるのはうれしいですよね。

内容量は少ないですが、ちょっとだけ食べたいときや、おためししたいときに便利!108円なのも買いやすく、おすすめのお菓子です。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中