【ワッツ】かわいすぎる!「にゃんこがチラ見え」のキッチンアイテム

【ワッツ】かわいすぎる!「にゃんこがチラ見え」のキッチンアイテム

2023/11/17
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴23年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

「100均といえば、キッチンアイテム!」と言えるくらい、100均にはキッチン商品が豊富ですよね。さらに、新商品も次々と出てきて、見るのが楽しくもあります。

そこで今回は、100均のワッツで見つけた、かわいいキッチンアイテムをご紹介します。

便利!ふきこぼれ防止アイテム

ワッツのふきこぼれストッパー

ご紹介するのは、ワッツの「ふきこぼれストッパー」です。価格は110円。こちらは、鍋フタと鍋本体の間に、すきまをつくってくれるアイテムなんですよ。横から見ると、逆U字型になっていて、鍋のフチにはさんで使います。

サイズは、高さ2.7cm×幅2.9cm×奥行き3.8cm。シリコーンゴム製で、耐熱温度は250度です。これから鍋をする機会も増えますよね。「沸騰するまで、ちょっとフタをしておこうかな?」と、フタをしてちょっと目を離したら、吹きこぼれて火が消えた! なんてこともよくあります。

そんなとき、「ふきこぼれストッパー」があれば、ふきこぼれが防止できますよ。

ねこ型がかわいい!

ワッツのふきこぼれストッパー ねこ型を使うようす

この「ふきこぼれストッパー」のいいところは、その形なんです。ねこ型のキュートな形。鍋とふたの間にはさむと、ねこが鍋の間からこちらを見ているみたいな感じになるんです。

顔の真ん中に入っている線がちょっと惜しいですが、ちょこんと前足が出ているその感じがいい! 「鍋の見張り番です」みたいな雰囲気で、なんだかホッコリ感も出ます。色は、ブラウンとグレーの2色があるので、好みで選べますよ。

箸置きとしても使える

箸置きとしても使える

ふきこぼれ防止として鍋にはさむ以外に、違う使いかたもできます。上に箸先をのせれば、ねこ型の箸置きに。普通の箸置きよりも、大きさと高さがありますから、菜箸を置くのにちょうどいいですね。

ふきこぼれストッパーとして使ったり、箸置きとして使ったり、意外と出番が多いアイテムになる予感もします。

かわいいは正義!

「フタをずらしておけばいいから、ふきこぼれストッパーなんているかな?」なんて思っていました。でも、鍋にこの「ふきこぼれストッパー」をつけたら、かわいい! にゃんこが鍋からのぞいてるなんて、かわいすぎてたまらないじゃないですか。キッチンアイテムがまた増えてしまいましたが、かわいいは正義。かわいいキッチンアイテムが好きな人には、おすすめします。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線でも、100均商品を厳選しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中