キャンドゥのLEDキャンドルライト

【キャンドゥ】本物よりイイかも?安全かつオシャレな「おうちアイテム」

2023/11/22
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴23年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

最近の100均では、インテリア雑貨も豊富ですよね。中には、「100均にこんなものが売っているの?」と驚いてしまうような商品もあります。

そこで今回は、キャンドゥで見つけたオシャレなおうちアイテムをご紹介します。

キャンドゥの「LEDキャンドルライト」

パッケージ入りのLEDキャンドルライト

ご紹介するのは、キャンドゥで販売されている「LEDキャンドルライト」です。価格は550円で、本体に使用する単4乾電池3本は別売りです。

キャンドウのLEDキャンドルライトの中身

サイズは、直径約7.5cm×高さが約14.5cm。結構しっかり大きめなサイズ感のキャンドルですよ。

LEDキャンドルは、今までにも100均で販売されていた商品。特に珍しくないような気もしますよね。しかも、100均で550円だと、ちょっと高くて購入を迷ってしまう価格です。

でも、550円でも「これは安いかも!買ってよかった」と思えるアイテムなんですよ。

リモコンつきでタイマー機能もある

リモコンがついている

このキャンドルには、なんとリモコンがついているんです! リモコンつきのキャンドルって、なかなかないと思いませんか?

わざわざ近くに行って、キャンドルを持ち上げてからスイッチを入れたり切ったりしなくても大丈夫。また、タイマーのセットもリモコンでできます。

タイマーの時間は4時間と8時間。火は使いませんから、つけっぱなしでも困りませんが、タイマーをかけておけば、うっかり寝ても電池の消耗が防げますよね。

リモコンには、テスト用のCR2025ボタン電池が1個付属しています。

本物のような「ゆらぎ」が楽しめる

ゆらぎモード

リモコンで、色や点灯のしかたも選べます。ゆらぎ点灯をONにすると、ただ光るだけでなく、本物のキャンドルのようにゆらゆらとした灯りに。

これは雰囲気が出ていいですよ。本物の火ではありませんが、なんとなく見続けてしまいます。

12色のカラー&レインボー点灯

12色の明かりが楽しめる

このキャンドルのすごいところは他にもあるんです。1本で12色のカラーが楽しめるんですよ。こちらも、カラーチェンジはリモコンで簡単にできます。

単色点灯以外にも、次々に色が変わっていくレインボー点灯も。これも、とってもキレイです。また、それぞれのカラーで「ゆらぎ点灯」もできますよ。単色点灯、単色+ゆらぎ、レインボー点灯と、いろんな楽しみかたができますよね。

本物よりイイかも?安全に癒されたい人に

寒い季節の夜、家でキャンドルを炊くと、なんともいえない雰囲気に癒されます。でも、火を使うので寝落ちはできないし、ちょっと緊張してしまうことも。LEDならそんな心配はありません。さらに、キャンドゥの「LEDキャンドルライト」は、しっかりとした大きさで、リモコンもあって、灯りのパターンがたくさん! これで550円は激安です。安全に癒されたい人に、おすすめのアイテムですよ。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線でも、100均商品を厳選しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中