【ダイソー】衛生的!フェイスマスクを触らずに取り出せる便利アイテム

【ダイソー】衛生的!フェイスマスクを触らずに取り出せる便利アイテム

2023/12/14
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴23年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

乾燥する季節になると、重宝するのがフェイスマスクですよね。特に、大容量のフェイスマスクは、毎日使えて便利です。でも、取り出す際に手で触ると「不衛生かな?」と、ちょっと気になることも。

そこで今回は、ダイソーの「フェイスマスクを衛生的に取り出せるアイテム」をご紹介します。

ありそうでなかった!フェイスマスク用のトング

フェイスマスク用トング チャック袋スライダー付き

ご紹介するのは、ダイソーの「フェイスマスク用トング チャック袋スライダー付き」です。価格は110円。

こちらは、フェイスマスクを取り出すための「トング」なんですよ。ありそうでなかった商品ですよね。

手で触れずに取り出せる

このトングをを使えば、個包装になっていない大容量のフェイスマスクを、手で直接触らず1枚ずつ取り出せます。

「手で触ると雑菌が繁殖しないかな?」と、心配に思っていた人にはピッタリのアイテムですね。

スライダーつきでチャックがしっかり閉められる

スライダーつき

チャックつきの袋に入ったフェイスマスクを使っていると、「チャックがしっかり閉まっていなかった…」なんてこともありますよね。うっかりそのままにしてしまい、せっかくのマスクが乾くとガッカリしてしまいます。

この商品には、チャック袋用のスライダーもついているんです。チャックがしっかり閉められて、乾燥を防いでくれますよ。

スライダーにトングがセットできて収納もバッチリ

スライダーにトングがセットできる

「便利そうなトングだけど、小さいからなくしそう」なんて思っていませんか? このトング、スライダーにセットして収納ができるんです。

スライダーをフェイスマスクのチャック部分につけて、そこにトングをセットしておけば、収納に困らないし、なくす心配もありません。

袋にトングがついているから、使用する際に探す必要もなく、すぐ使えますよね。これは本当に考えられたつくりだな~と感心してしまいます。

大容量フェイスマスクの「気になる」を解消!

チャックつきの袋に入ったフェイスマスクは比較的価格が安く、お買い得な場合が多いですよね。でも、「使うたびに触ってしまって衛生的に大丈夫?」と、気になるところもありました。ダイソーの「フェイスマスク用トング」を使えば、その心配は解消! しかも、チャックも閉めやすくて収納にも困らない便利なアイテムです。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。ダイソーの達人として、テレビ番組への出演経験もあります。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中