「お掃除シートがすぐ乾く…」ダイソーの便利アイテムで解決できます!

「お掃除シートがすぐ乾く…」ダイソーの便利アイテムで解決できます!

2023/12/12
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴23年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

トイレの流せるお掃除シートなどを使っていると「いつの間にか乾いてカピカピに…」なんてこと、ありますよね。

そんなときに便利なアイテムが、ダイソーにありました!

「お掃除シート用のフタ」がある!

ダイソーの「ワンプッシュお掃除シートのフタ」

ご紹介するのは、ダイソーの「ワンプッシュお掃除シートのフタ」です。価格は110円。

こちらは、お掃除シートに貼って使えるフタなんです。でも、「ウエットティッシュのフタや赤ちゃんのお尻ふきのフタだってあるよね。それでいいんじゃない?」と思いますよね。

ちゃんと、お掃除シートに使いやすいように工夫されているのがいいんです。

大き目だから使いやすい

大き目だから使いやすい
上)お掃除シートのフタ 下)ウエットティッシュ用のフタ

お掃除シートは、ウエットティッシュよりも大判だったり、厚手だったりする場合が多いですよね。ウエットティッシュのフタでは、ちょっと小さいかな?と思ってしまいます。

こちらは、お掃除シートに使うためにつくられていますから、ウエットティッシュ用よりも大判なんです。ワイドになっていて、厚手でも取り出しやいんですよ。

サイズは、本体の大きさが125mm×94mm、取り出し口の多きさが75mm×40mm。75mm×40mm以下の取り出し口で、汚れや凹凸のない面に取りつけが可能です。※76mm×41mm以上の取り出し口、汚れやホコリ、湿気、凹凸のある面には取りつけできません。

このフタさえあれば、お掃除シート用の専用ケースがなくても、そのまま使えますよね。

ワンプッシュ式で取り出しやすい

ワンプッシュ式で取り出しやすい

「ワンプッシュお掃除シートのフタ」は、名前の通りワンプッシュ式。プッシュボタンを押せばフタが開くんです。

お掃除シート専用ケースに、なかなかワンプッシュで開くものはありませんよね。ポンと押せばフタが開くのは、使いやすくて便利です。

片手でも使えますから、サッと取り出せるのはいいですよね。もちろん、繰り返しの使用が可能ですよ。

お掃除シートがストレスなく使える

お掃除シートをそのままで使っていると、取り出し口のシール部分が弱くなって、いつのまに乾いていることってよくあります。「ワンプッシュお掃除シートのフタ」なら、しっかりついてシートの渇きを防いでくれますよ。ケースがなくても、そのままでお掃除シートを使えますし、ワンプッシュだから開けやすくて便利。お掃除シートがストレスなく使えるおすすめアイテムです。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。ダイソーの達人として、テレビ番組への出演経験もあります。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中