【セリア】普通におしゃれで使いやすい!「熱くならないトレー」が便利

【セリア】普通におしゃれで使いやすい!「熱くならないトレー」が便利

2024/03/13
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴23年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

100均アイテムの代表選手ともいえるのが、「キッチンのアイデア商品」ですよね。こんなの欲しかった!というアイテムが次々販売されています。

そこで今回は、セリアの便利なキッチンアイテムをご紹介します

これは便利!電子レンジで熱くならないトレー

セリアの電子レンジで使えるトレー

ご紹介するのは、セリアの「電子レンジで使えるトレー」です。価格は110円。サイズは、幅約289mm×奥行約229mm×高さ24mmです。

ちょっと小さめのプラスティックトレイといった見た目ですが、これがすごい。電子レンジで使っても、熱くならないんです。

トレーにのせたままチンできる

トレーにのせたままチンできる

お皿に入れたおかずなどを電子レンジで温めたあと、容器が熱くなって手で触れないことがあります。ミトンなどを使えばいいのでしょうが、わざわざ出すのも面倒に感じますよね。

「電子レンジで使えるトレー」なら、トレーにのせたままレンジでチンができますよ。しかも、トレーは熱くならないから、すぐ素手で持って大丈夫。さらに、チンしたものを食卓に運んで、トレーにのせたまま食べられます。これはかなり便利ですよね。

※オーブン機能では使用できません。電子レンジでの解凍や加熱専用です。
※直接食品をのせての使用はできません。お皿など容器に入れた食品をのせて使いましょう。

普通におしゃれな色とデザイン

普通におしゃれな色とデザイン

電子レンジでそのまま使えて便利なだけでなく、見た目もおしゃれ。淡いグレーの色味は、ちょっとベージュがかっていてニュアンスのあるカラーです。レンチンで使うだけでなく、ティータイムのトレーに使ってもいい感じ。

木目調になっている
木目調になっている

周りはつるんとした感じですが、底の部分は木目調の柄入り。いかにもプラスティックという感じを消してくれています。ちょっとしたことですが、これがあるのとないのとでは結構見た目が変わりますよね。

日常使いもできる便利アイテム

電子レンジで使っても熱くならないトレーで、レンチン時の「熱くて持てない」が解消されます。しかも、普段から使えるおしゃれな色とデザイン。ぜひ使ってみてほしいアイテムです。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線でも、100均商品を厳選しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中