【ワッツ】乗せる発想ってなかった!収納に困らない便利なキッチンアイテム

【ワッツ】乗せる発想ってなかった!収納に困らない便利なキッチンアイテム

2024/03/19
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴23年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

キッチンスポンジは、スポンジラックを設置するなど専用の置き場所が必要なアイテムですよね。でも、どこでもいいわけではなく、水切れの問題などから置ける場所が限られてしまいます。

そこで今回は、スポンジの置き場所問題を解決してくれるワッツのアイテムをご紹介します。

洗剤の上に乗るスポンジ

洗剤の上に乗るスポンジ

ご紹介するのは、ワッツの「洗剤の上に乗るスポンジ」です。価格は110円。パッケージサイズは130×100×50mmで、材質はポリウレタンフォームです。

洗剤の上に乗せられる

この商品は、名前の通り洗剤の上にカパッとかぶせて乗せられるスポンジなんです。これなら、スポンジの置き場所に困りませんよね。

しかも、ウサギの顔デザインで、なんだか和みます。キッチンにこのスポンジが乗った洗剤があると、可愛いアクセントになりますね。

ポンプタイプの洗剤にも乗せられる

ポンプタイプの洗剤にも乗せられる

最近では、キッチンの洗剤もポンプタイプのものにしたり、ポンプにつけ替えて使ったりする人も多いですよね。「可愛いけれど、我が家はポンプだから使えないわ」と思うかもしれません。

でも、「洗剤の上に乗るスポンジ」は、ポンプタイプでも大丈夫なんです。ウサギの鼻部分から、ちょうどポンプノズルが出るようになっています。これがまた可愛いですよね。見るたびに、ウフっと笑ってしまいます。

使い勝手もいい

粗い面と細かい面がある
粗い面と柔らかい面

可愛いだけでなく、スポンジの機能としてもしっかりしています。黄緑色の面は、粗いスポンジで泡がよくたち、ミントブルーの面は、やわらかく目の細かいスポンジになっていますよ。

粗い面でよく泡をたててから、やわらかい面で洗うのがおすすめ。こびりついた汚れなどは、粗い面で洗うなどの使い分けもできますね。

可愛いのに便利

キュートなウサギ型が可愛いだけでなく、洗剤の上に乗せられて収納問題も解決してくれるなんて、とっても便利なスポンジ。しかもちゃんと洗いやすくてしっかりしているから、使い心地も悪くありません。スポンジ置き場に悩む人におすすめのアイテムです。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線でも、100均商品を厳選しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中