【キャンドゥ】時間短縮!水筒洗いの救世主を100円で発見!

2020/09/17
  • 音大卒で元家政婦で今は主婦。園児と中学生の年の差兄妹の母。主婦歴20年でハンドメイドも大得意。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

まだまだ残暑厳しい9月。大人も子どもも水筒を持ち歩くので、水筒を洗って乾かすのが毎日の手間ですよね。そう思っていたら、水筒洗いの便利グッズを100円ショップ「キャンドゥ」で発見しました!

珪藻土ボトル置き

とっても便利なそのグッズは、珪藻土でできたボトル置きです!

〈商品詳細〉
品名  珪藻土ボトル置き ダブル
価格  100円(税抜き)
品番  KS-4483
材質  珪藻土
サイズ(約)126×66×14㎜

珪藻土なので水筒が乾くのが早い!

2つの突起した部分に、洗った水筒の本体と蓋を伏せて置いておくだけでOK!

珪藻土とは植物性プランクトンが石灰化したもので、規則正しく配列した0.1~0.2ミクロンの無数の穴が開いています。このたくさんの細かな穴が、湿度が高いときは水分を吸い、乾燥しているときには水分を放出したりすることで優れた効果を発揮します。

珪藻土のおかげで、そのまま置いておくよりも早く水筒が乾きますよ!

楽にボトルを洗う方法は、以前のサンキュ!STYLEの記事もぜひご覧くださいね。
その記事はこちら↓

食品衛生法の規格基準に適合しているので安心!

100円という激安価格ですが、きちんと「食品衛生法・食品・添加物等の規格基準に適合した商品」だとういうことが明記されていますので、毎日口をつけて使う水筒に安心して使うことができますね。

いかがでしたか?

たかが水筒洗いですが、毎日毎日やると思うと、ちょっとしたことが面倒になっていきますよね。早く乾くだけでもとても楽になるなあと私も実感しています。100円なので、試しに使ってみるのもアリですよ。我が家は2つ買いました。

■記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で家政婦経験ありの主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。


計算中