【ワッツ】思わず即買い!可愛いすぎるムーミンのエコバッグが330円!

2021/04/22
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

いくつあっても嬉しいエコバッグ。私も複数を買い物量や服装などに合わせて使い分けています。もういらないかな?と思っていましたが、見つけた途端に即買いしてしまった超可愛いお値打ちエコバッグがあるんです!

ワッツのムーミンエコバッグ

私が即買いしてしまったエコバッグは、100円ショップワッツの「ムーミンエコバッグ」です。店頭にはグレーと淡いブルーの2色がありました。残念ながら110円ではなく330円商品ですが、ムーミンのバッグがこの値段なんて信じられません!どちらを買うか迷いましたが「何を迷っている。もう両方でしょ!」と、もう一人の自分の声が聞こえたような気がして?両方買いました。

広げてみます

広げると思ったよりも大きいですね。約45×40cmと使いやすそうなサイズ感です。素材はポリエステル。折りたたんだ時のサイズは、約15×9cmでした。

マチも広め

マチも13cmほどあり結構広めです。荷物も入れやすそうですね。

持ち手は肩にもかけられる長さ

持ち手は50cm程あり、少し長め。肩にもかけられる長さで便利です。また、バッグの両面にスナップが付いているので、折りたたんだ時だけでなく、使用時にも蓋を留めて使うことができます。これはなかなかいいですよね。

引っかけられるループ付き

折りたたんだ状態でS字フックなどに吊るせるように、ループも付いています。キッチンにぶら下げたり、ベビーカーに付けておいたりできますね。

いかがでしたか?

いつもは100均でも吟味して買い物をしようと心がけている私ですが、今回はムーミンの可愛さに即買いしてしまいました。結果、買って損なし大満足!エコバッグは同じものを使い続けるのではなく、洗ったり消毒したりしながらローテーションで使うのが衛生的でもあります。「だからいくつ買ってもいいよね?」とそれを言い訳にしながらまた買ってしまいそうな予感でいっぱいです。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中